【RIZIN】鈴木千裕、“敵地”アゼルバイジャンで大暴れ 机に上がり…ケラモフのベルト強奪 ネット「BreakingDownやん」

格闘技イベント「RIZIN LANDMARK 7 in Azerbaijan 対戦カード発表記者会見」がアゼルバイジャンで行われ、RIZINフェザー級王者ヴガール・ケラモフ(アゼルバイジャン)に挑戦する鈴木千裕が会見で大暴れした。

鈴木千裕【写真:ENCOUNT編集部】
鈴木千裕【写真:ENCOUNT編集部】

RIZINフェザー級王者ヴガール・ケラモフとの対戦決定

 格闘技イベント「RIZIN LANDMARK 7 in Azerbaijan 対戦カード発表記者会見」がアゼルバイジャンで行われ、RIZINフェザー級王者ヴガール・ケラモフ(アゼルバイジャン)に挑戦する鈴木千裕が会見で大暴れした。

 完全アウェーの中で、鈴木が存在感を発揮した。会見の席でマイクを握ると、「日本を背負ってきた鈴木千裕です。オレはチャンピオンになりにここにきてます。オレはいつでもエンジンかかってます。ここでやってもいい。みなさん覚悟しておいてください」とケラモフに宣戦布告。“今、戦ってもいい”と挑発を繰り出した。

 これに余裕の表情を浮かべるケラモフは「(ベルトを)欲しければ、(会見場の)後ろでも戦えるのでどうぞ」とニヤリ。

 すると更にヒートアップする鈴木は「ここでチャンピオンになるためにきた。絶対KOしてやるぜ! 今ここでやってもいいぞオレは」と言いながら、マウスピースを装着。そして机に上がり自らを鼓舞しながら、ケラモフの机に置いてあったベルトをいきなり強奪。そして「オレが絶対チャンピオンになるぞ!」と絶叫した。

 この挑発にもケラモフは終始ニヤニヤしていた。

 このやりとりにネット上は「BreakingDownやん!」「今ここでやれ~」「完全アウェーの中で突き抜けた暴れっぷり良いよ!」「鈴木千裕が暴れて煽ってるの見たアゼルバイジャンの人たちが『おー!格闘技でよく見るやつだー!』みたいな感じで微笑ましく見守ってるの草」「鈴木千裕会見も頑張ってる どっちも応援できるこれは」などと盛り上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】机に立ち上がり、ベルト強奪 最後は乱闘寸前…鈴木千裕が暴れまわる一部始終
1 2
あなたの“気になる”を教えてください