MIYAVI、歳を重ねることは「老いではなく進化」 42歳の誕生日を迎えた心境語る

ギタリストのMIYAVIが14日、都内で行われた「“Lenovo All Players Challenge”オープン前日メディア向け発表会&体験会」に出席した。14日に42歳の誕生日を迎えた今の心境を語った。

イベントに出席したMIYAVI【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席したMIYAVI【写真:ENCOUNT編集部】

42歳の抱負は「ないっす」とサラリ

 ギタリストのMIYAVIが14日、都内で行われた「“Lenovo All Players Challenge”オープン前日メディア向け発表会&体験会」に出席した。14日に42歳の誕生日を迎えた今の心境を語った。

 サプライズのバースデーケーキでお祝いされるとMIYAVIは「28歳になりました」と小ボケを入れてニッコリ。42歳の抱負を問われて「ないっす」と答えた。「歳を重ねれば重ねるほどうれしくなくなってくるでしょう? でもやっぱり、僕は老いではなく、進化だと思っている」と持論を展開。

 続けて「若さではなく経験を得ることで、人生がより豊かになっていく。人生の新しい楽しみ方を、自分なりに、それぞれの楽しみ方を開拓していくという意味では、(誕生日は)貴重な日。誕生日に、今までの一年、何を得ることができたのか、どれだけ成長できたのか、誕生日は振り返る。それをまた、新しい1年につなげていこうという日だと思う。そういう意味では、今年、今までの1年やってきたことをまた生かして、いきなり100歩は無理なので、一歩一歩積み立てて。年金みたいなものですね。階段をのぼっていくような感じ」と話した。

 今回レノボ・ジャパンは、「フォーミュラ1日本グランプリ2023」のタイトルスポンサーとして、9月15日~18日の4日間限定で、ZeroBase渋谷にてレーシングシュミレーターを用いたタイムアタックイベント「Lenovo All Players Challenge」を開催する。

次のページへ (2/2) 【写真】バースデーケーキでお祝いされたMIYAVI
1 2
あなたの“気になる”を教えてください