山本舞香、相葉雅紀主演ドラマでヒロイン役 「肌の露出多い」へそ出しルックにも注目

俳優の山本舞香が、嵐の相葉雅紀が主演する10月期のテレビ朝日系連続ドラマ『今日からヒットマン』(金曜午後11時15分)のヒロイン役を務めることが14日、分かった。

『今日からヒットマン』にヒロイン役で山本舞香が出演【写真:(C)テレビ朝日】
『今日からヒットマン』にヒロイン役で山本舞香が出演【写真:(C)テレビ朝日】

10月期のテレビ朝日系連続ドラマ『今日からヒットマン』

 俳優の山本舞香が、嵐の相葉雅紀が主演する10月期のテレビ朝日系連続ドラマ『今日からヒットマン』(金曜午後11時15分)のヒロイン役を務めることが14日、分かった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同ドラマは、2005年から15年まで『週刊漫画ゴラク』(日本文芸社)で連載された漫画家・むとうひろし氏によるガンアクション漫画が原作。約2年ぶりの連ドラ主演となる相葉は、平凡なサラリーマンながら、誰にも知られてはいけないヒットマンとしての顔も持ち合わせる主人公・稲葉十吉を演じる。

 山本が演じるのは、主人公の相棒となるヒロイン・ちなつ役。相葉とは今作でドラマ初共演となる。脚本は『ゴッドタン』『バナナサンド』など人気バラエティー番組の構成作家を務めるオークラ氏。監督は『トリック』シリーズ(テレビ朝日系)や『警視庁アウトサイダー』(テレビ朝日系)を手掛けた木村ひさし氏が務める。

 山本は今作のオファーが来た時の心境を「『今日からヒットマン』というタイトルを聞いて、ヒットマンが主人公? 絶対に面白い! と思いました(笑)。その後、台本を読ませていただく中で、脚本家のオークラさんならではのセリフ回しやコメディの部分がどんな感じになるんだろうと、撮影に入るのをワクワクしていました」と話し、期待に胸を膨らませていた様子。

 また、相葉との共演に関しても「十吉のキャラクター的に、あたふたしているシーンがすごく多いのですが、見ていてすごく面白くて! すごくキュートに十吉を演じてらっしゃるので、そんなかわいらしい姿を見ていると、思わずちょっと意地悪がしたくなる、ちなつの気持ちがわかります(笑)」とコメントした。

 山本は第1話から銃を伴うアクションにも挑戦する。幼少期から空手をたしなみ、黒帯を持っているが、「アクションシーンも楽しみです。今後、私もアクションの場面が増えると思いますが、スタントに頼ることなく、できるだけ自分でこなしていきたいと準備しています。銃を撃つだけではなく、格闘するようなアクションも好きなので、お見せできればいいですね」と自信を見せている。また、今回の衣装ついては「肌を露出することが多いので、食事には気を付けています」と話しいて、アクティブなへそ出しファッションにも注目が集まりそうだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください