元ジャニーズ・錦戸亮、“推し”に持論「今日も明日も好きでいていい」 ファン感涙「名言に救われる」

関ジャニ∞、NEWSの元メンバーで俳優の錦戸亮が11日に自身のXを更新し、ジャニーズ事務所が7日に開いた性加害問題をめぐる記者会見を受けてのものとみられるメッセージを投稿した。

錦戸亮【写真:ENCOUNT編集部】
錦戸亮【写真:ENCOUNT編集部】

ジャニーズ事務所の性加害問題を受けてのコメントか

 関ジャニ∞、NEWSの元メンバーで俳優の錦戸亮が11日に自身のXを更新し、ジャニーズ事務所が7日に開いた性加害問題をめぐる記者会見を受けてのものとみられるメッセージを投稿した。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

 8月22日以来の更新となった今回の投稿。錦戸は「お久しぶりです。錦戸です」とあいさつし、「まぁ言えることは一つ。組織が好きっていうのが入り口だった人は違うかも知らんけど、自分が好きになった人は今日も明日も好きでいていいんじゃないかなと。胸張ってそう思ってもらえないんなら、それはただのこっちの力不足だ」と心境を明かし、「さて、明日も頑張ります」と意気込みをつづった。

 この投稿には「そういう言葉を言ってくれるとこも好き」「亮ちゃんの言う通り」「めちゃくちゃに同意です」「あーなんか泣きそう…… どうしようもなく気持ちが迷子のときいつも大切な言葉をくれる」「いつ見ても亮ちゃんの名言に救われる」「ずっと応援してます」という声が寄せられた。

 錦戸は、2011年10月にNEWSから脱退。19年9月に関ジャニ∞を脱退するとともにジャニーズ事務所を退所し、同年10月からソロ活動を開始した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください