41歳・手島優「妊婦さん、、大変ですわ」 第1子妊娠で体に異変「メンタルもボロボロに」

第1子妊娠中でタレントの手島優が11日までに自身のインスタグラムを更新。自らの体の変化について、つづっている。

施術の様子を公開した手島優【写真:インスタグラム(@tejimayuu0827)より】
施術の様子を公開した手島優【写真:インスタグラム(@tejimayuu0827)より】

昨年、一般男性と結婚 来月下旬に出産予定

 第1子妊娠中でタレントの手島優が11日までに自身のインスタグラムを更新。自らの体の変化について、つづっている。

 41歳の手島は「妊娠してから腰痛は割とずっとあったのですが、先月くらいから恥骨痛も相まってかなり体が辛い状態です 歩けなくなるくらいの痛みの日もあったりして毎日起きる時に、『今日は大丈夫かな?』とドキドキしてます」との心情を吐露した。

 続けて、「こんなに体の変化があるとは 妊婦さん、、大変ですわ。。たぶん想像してる以上に体辛いです。演技とかじゃなくてほんとに!!! なのでみなさま・パートナー様・優しくしてあげてね」とお願いした。

 インスタには、現在受けているという施術の様子も公開していて、「施術後はかなり腰の痛みも恥骨の痛みも軽く、歩くのも楽になりました しーかーもーーー 実は逆子になってしまっていて…それでメンタルもボロボロになってました が、、先生のお灸と針治療で治りました 感謝感謝感謝」と明かしている。

 また、「逆子が悪いとか全くそういう事ではなくて、個人的な強い願望とか複雑な気持ちの部分の事なのでご理解してくださると幸いです。めちゃくちゃまだお腹の中で動いてるのでまだ油断は出来ないですが おかげさまで今の所順調です!」とも。

 さらには、「日々思いもよらぬ変化に戸惑ったり、不安になったり、元気になったり…凸凹ですが 残り少ないマタニティライフを楽しんでおります 身体の痛みや逆子やマタニティブルーでお悩みの妊婦さん 力み過ぎず抱え込まずお互い頑張りましょうね!!!」と呼び掛けている。

 手島は昨年、一般男性と結婚。今年5月には第1子を妊娠していることを明かしていた。出産は来月下旬を予定しているという。

 これに対して、フォロワーからは「人それぞれ考えあるので気にせずです 妊娠中ってホルモンのせいでメンタルやられてしまう時もあると思うのでリラックスして過ごしてくださいね」「どうか無理せずお大事に 安産祈願してます」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】「妊婦さん、、大変ですわ」と告白した手島優
1 2
あなたの“気になる”を教えてください