日韓ボーイズグループn.SSign「COSMOいるから乗り越えられた」「永遠に愛します」【ファンミリポート】

日韓ボーイズグループのn.SSignが7日、日本ファンミーティング『n.SSign JAPAN SPECIAL FANMEETING ‘BIRTH OF COSMO' produced by ABEMA』を東京・豊洲PITで開催した。この日の第2部公演では、メンバーの素顔が垣間見られるゲーム企画も実施。同会場では1年前にもファンミーティングを行っており、メンバーとファンが思い出を共有する1日となった。ENCOUNTは8月9日の正式デビュー前からn.SSignに注目。今回も独自リポートをお届けする。

正式デビュー後、日本初のファンミ―ティングを開催したn.SSignのメンバー
正式デビュー後、日本初のファンミ―ティングを開催したn.SSignのメンバー

正式デビュー後、日本初開催

 日韓ボーイズグループのn.SSignが7日、日本ファンミーティング『n.SSign JAPAN SPECIAL FANMEETING ‘BIRTH OF COSMO’ produced by ABEMA』を東京・豊洲PITで開催した。この日の第2部公演では、メンバーの素顔が垣間見られるゲーム企画も実施。同会場では1年前にもファンミーティングを行っており、メンバーとファンが思い出を共有する1日となった。ENCOUNTは8月9日の正式デビュー前からn.SSignに注目。今回も独自リポートをお届けする。(取材・文=近藤加奈子)

 スクリーンにカウントダウンの映像が流れ、n.SSignが登場。瞬間、大歓声が起こり、『BIRTH OF COSMO』に収録されている『Higher』でキックオフ。デビュー前より色気が格段に増した姿を目にし、涙ぐむファンの姿も。そして、はかなさと美しさを感じるステージに配信視聴組は「成長がえぐい」「泣ける」「感慨深い」とコメントし始めた。2曲目の『Beautiful』になると、メンバーは余裕を感じさせるパフォーマンスでファンを曲の世界に引き込んだ。

 オープニングトークでは、カズタが「1年ぶりに豊洲PITに帰ってきましたー!」とあいさつし、会場を沸かせた。最初のゲーム企画は、メンバーが苦手なことを披露する『n.SSign赤裸々!鬼門デビュー!!』。絵を描くのが苦手なハンジュンは、手描きの絵を公開することになった。「恥ずかしい」と言いながら見せると、エディは「正直、言ってよく分かりません」。ほほ笑ましいやり取りでファンも笑顔になった。

 ドハは体が柔らか過ぎるため、「もう少し節度を持って踊りたい」とコメント。流れで『恋ダンス』を披露した後に「難しい!」と苦笑いした。ロビンは「魂、感情を込めて言葉で表現できない」と言い、愛情表現の一言を披露することになった。ファンに向けて「好きです」と優しい声で告白。続けてカズタがドハを彼女に見立てて愛の告白を披露すると、ファンの悲鳴が止まらなかった。また、カズタの指名でジュニョクとロビンがペアになって、「好き」を言い合う展開に突入すると、シャイなジュニョクは照れながら絶叫。ロレンスは「話すのが遅くて早く話せるようになりたい」と言い、日本語の早口言葉に挑戦した。

 ライブコーナーに戻ると『SPICE』『BOUNCE!』を続けてパフォーマンス。甘い雰囲気の『SPICE』では、メンバーがアイドル感たっぷりな愛嬌を次々と披露した。ときめきが止まらないステージに会場は多幸感に包まれていた。アップテンポな『BOUNCE!』では、ファンも一緒に体を揺らして大盛り上がり。掛け声のもタイミングもバッチリで、会場のボルテージはさらに上昇した。

 次のゲーム企画は、ダンスでしりとりに挑戦する『即興しりとりダンス!』。ドハ&ヒウォン&ロレンス&ハンジュンはAチーム、カズタ&ジュニョク&ソンユン&ロビン&エディはBチームに振り分けられ、ゲームを開始した。『清涼』『野獣』『セクシー』『愛嬌』など、さまざまなテーマに合わせて即興ダンスを披露。メンバー同士の真剣な様子に客席からは「ファイティン!」の声が飛んだ。最後のテーマはファンダムの『COSMO』となり、メンバーは愛を伝えるダンスを全力でみせた。

 後半戦のライブコーナーは『Woo Woo』で幕開け。彼らにとって最初のオリジナル曲だけにファンの思い入れも強く、配信の視聴者は「色々思い出す」「懐かしい」「涙出る」は続々とコメント。サビの掛け声ではn.SSignとCOSMO(ファンダム名)の強い絆を見せていた。『Need U』では一糸乱れぬパフォーマンスを披露し、歓声もさらに大きくなった。『Salty』でメンバーがスターオーラを光らせると、会場の熱量を共有した視聴者から「掛け声すごい!」「最高!」「COSMOで良かった!」などの感動コメントが相次いだ。

 グループとしての安定感は保ちつつも、1人1人が見せ場のあるステージを展開。コーナー終了後には、メンバーはデビューから1か月間の心境を語った。

 ジュニュク「今日来てくださった皆さん本当にありがとうございます。本当に皆さんのことが大好きです」

エディ「正式にデビューできて、日本に来れているだけで本当にうれしいです」

ロビン「n.SSignにとって、COSMOの皆さんは痛いときのお薬です。寒いときのヒーターです。暑いときのエアコンです。ありがとうございます」

カズタ「正直、むちゃくちゃ泣きましたし、『大丈夫かな?』って不安もあったんですけど、その度にCOSMOの皆さんが応援してくれたり、メッセージをくれたおかげで、『1人じゃない。COSMOもいるから前だけ見て進んでいけばいいんだな』と勇気づけられ、この1か月を乗り越えることができました」

ハンジュン「COSMOの皆さんは『日本に住みたいな』と思うくらい温かく迎えてくれています。本当にたくさん愛してます」

ソンユン「僕たちがここまで来れたのは、COSMOの皆さんがすごく努力をしてくださったおかげです」

ヒウォン「COSMOがいるから僕たちは世界で一番幸せです」

ドハ「COSMOを永遠に愛します!」

ロレンス「COSMOの皆さんは『n.SSignのおかげで幸せだ』と言ってくださいますが、僕たちもCOSMOの皆さんのおかげで幸せです」

 皆がとびっきりの笑顔でコメントし、『Wormhole: New Track』でフィナーレへ。中毒性のあるサウンドとキレキレのダンスで酔わせ、デビュー後初のファンミーティングは幕を閉じた。n.SSignは11月11日、12日に東京・有明アリーナで開催。COSMOとの再会に備え、また走り出した。

<n.SSign 関連情報>

・見逃し配信
『n.SSign JAPAN SPECIAL FANMEETING ‘BIRTH OF COSMO’ produced by ABEMA』
10月7日午後11時59分まで(ABEMA PPV ONLINE LIVE)

・リアリティ番組『PROJECT 10K』
n.SSignリアリティ番組『PROJECT 10K』(全6話)
ABEMAで日本語字幕付き放送
初回放送:9月30日午後9時開始(K WORLDチャンネル)

・n.SSign初のポップアップストア 『n.SSign POPUP STORE』開催
日程:9月13日まで
場所:SHIBUYA109渋谷店 地下1階 DISP!!!

次のページへ (2/2) 【写真】愛嬌たっぷりの表情を見せるn.SSignメンバー
1 2
あなたの“気になる”を教えてください