Snow Manラウールと渡辺翔太、お互いをオノマトペで表現すると「てくてく」「もちもち」

Snow Manのラウールと渡辺翔太が年間イメージキャラクターを務めるモスバーガーの新CMが13日から公開されることが、11日に発表された。「月見フォカッチャ」のおいしさを伝える。

Snow Manラウール(左)と渡辺翔太が出演する「モスバーガー」の新CMが13日から公開
Snow Manラウール(左)と渡辺翔太が出演する「モスバーガー」の新CMが13日から公開

メイキング映像も公開

 Snow Manのラウールと渡辺翔太が年間イメージキャラクターを務めるモスバーガーの新CMが13日から公開されることが、11日に発表された。「月見フォカッチャ」のおいしさを伝える。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「月見フォカッチャを実際に食べ、おいしさを表情で伝える新CM『もちっ、パリッ、とろっ』篇(15秒)が13日より全国で放送開始。今まで同様に、年間イメージキャラクターを務めるラウールと渡辺が起用されている。また、キャンペーン特設ページでは、新CMに加え、撮影の様子を収録したメイキング映像も公開となる。

 オレンジやイエローといった暖色系の衣装に身を包み「よろしくお願いします!」と笑顔でスタジオ入りしたラウールと渡辺。秋冬の期間限定で発売となる「月見フォカッチャ」を頬張るシーンから撮影がスタート。存在感抜群の馬蹄型のソーセージと、モスオリジナルの半熟風たまごが、ふんわり・もっちりのフォカッチャで包み込まれたそのビジュアルに、ラウールは「おいしそう!」と声をあげた。実際に食べ始めると、そのおいしさに目を丸くして驚く2人。撮影の合間に、ラウールが「月見フォカッチャは、ソーセージを食べると、毎回“パリッ”と音がするから、すごくテンションが上がる」と話すと、渡辺も「めちゃくちゃいい音がするよね!」と頷いた。

 以下は出演者らのインタビュー。

――期間限定「月見フォカッチャ」のおいしさを“もちっ”“パリッ”“とろっ”という言葉で表現する新CMに関連して、お互いをオノマトペ(擬音語/擬態語)で表現するとしたら。

渡辺「“てくてく”だね。(20歳を迎えたラウールが)大人の階段をのぼっているという“てくてく”。20代を楽しんでほしいなという思いで、パッと浮かびました」

ラウール「“もちもち”ですね。(渡辺)翔太くんの頬、モスのフォカッチャくらい“もちっ”としているから」

次のページへ (2/2) 【写真】「月見フォカッチャ」を味わうラウールと渡辺翔太
1 2
あなたの“気になる”を教えてください