山崎紘菜は現場で“ムードメーカー” 共演の小関裕太が絶賛「ほんわかさせてくれる」

俳優の山崎紘菜が8月21日、都内で行われたWEBドラマ『賭けからはじまるサヨナラの恋』(U-NEXT、全話独占配信中)の合同取材会に、共演の小関裕太と共に出席した。本作などについて語った。

『賭けからはじまるサヨナラの恋』に出演する山崎紘菜(左)と小関裕太【写真:(C)U-NEXT】
『賭けからはじまるサヨナラの恋』に出演する山崎紘菜(左)と小関裕太【写真:(C)U-NEXT】

『賭けからはじまるサヨナラの恋』でコメディエンヌに挑戦

 俳優の山崎紘菜が8月21日、都内で行われたWEBドラマ『賭けからはじまるサヨナラの恋』(U-NEXT、全話独占配信中)の合同取材会に、共演の小関裕太と共に出席した。本作などについて語った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同作は、累計25万部突破した同名漫画(原作・ポルン、漫画・わたぬきめん)を原作とする全8話のラブコメディー。超絶クールな妄想ヒロイン・吉永奈央(山崎)と優柔不断な優男イケメン・里村紘一(小関)の、偽の恋人関係から始まる“じれキュン”ラブコメディーを描く。最終8話が、9月7日から配信されている。

 劇中でコメディエンヌぶりを見せる主演の山崎は、本作について「物語の前半はコメディー要素が強く、後半に進むにつれて濃厚な人間ドラマになっていく。2つの魅力を持った作品になっている」と解説。

 自身が演じた奈央に言及して「なぜ氷鉄の女ができたのか。その理由を深く掘り下げて、奈央という人物の根本を大事にした上で、振り切ったコメディーに挑戦する、という2つのことを意識していました」と語った。

 山崎について小関は「現場が明るくなる。ご本人も笑ってるし、笑顔が伝達する。明るい雰囲気をもっている」と言い、「僕が(セリフを)かんじゃったりしたときとか『セリフ出てこなくなっちゃった! すみません、もう一回お願いしま~す!』というときに、何か返してくれる言葉を、面白くしてくれる。なんか、そんなお笑い芸人でした(笑)。すごい面白くして、ほんわかさせてくれる部分があって助かっていました」と感謝した。

次のページへ (2/2) 【写真】山崎紘菜&小関裕太の手つなぎショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください