キスマイ宮田俊哉、体脂肪率を公表 驚きの数字にファン「痩せすぎじゃない?」「ストイックでかっこよ」

Kis-My-Ft2の宮田俊哉(34)が体脂肪率が「10.3%」だったことを9日、自身のXで報告した。

Kis-My-Ft2の宮田俊哉がXを更新した【写真:ENCOUNT編集部】
Kis-My-Ft2の宮田俊哉がXを更新した【写真:ENCOUNT編集部】

一般男性の標準的な体脂肪率は10~19%

 Kis-My-Ft2の宮田俊哉(34)が体脂肪率が「10.3%」だったことを9日、自身のXで報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 宮田は「今日はいっぱい踊ってきたー!!」とし、「踊った後に筋トレもぶちかましたぜ!!」とストイックな一面を明かした。

 そして「体脂肪率測ったら10.3だった…」と公表。10月5日から2024年2月15日まで単独コンサートを控えている状況で「ライブ始まるまでには一桁にしたいなー!」と目標を掲げた。

 この投稿には「俊哉くん細身」「それは、痩せすぎじゃないですか?」「ゆで卵と筋トレで一桁目指す宮田くんストイックでかっこよ」「バキバキの腹筋にまた期待してます」「目指すところが明確なのがさすがです」という声が寄せられた。

 なお、スポーツウェアの専門メーカー・デサントの公式HPによると一般男性の標準的な体脂肪率は10~19%。10%未満を「痩せ」、20~25%を「軽肥満」、25%以上を「肥満」と記されている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください