ジャニーズ取材歴43年のコラムニスト、ジャニー氏の性加害「噂レベル」発言にネット民辛辣「誰が信じるか」

TBS系『サンデー・ジャポン』(日曜午前9時54分)は10日、トップで7日に行われたジャニーズ事務所謝罪会見を伝えた。その中で放送作家、芸能コラムニストでジャニーズ取材歴43年、ファン歴55年の山田美保子氏の発言にネット上で批判が集まっている。

ジャニーズ事務所【写真:ENCOUNT編集部】
ジャニーズ事務所【写真:ENCOUNT編集部】

山田氏は「こんなに被害者の数が多いとは本当に知りませんでした」

 TBS系『サンデー・ジャポン』(日曜午前9時54分)は10日、トップで7日に行われたジャニーズ事務所謝罪会見を伝えた。その中で放送作家、芸能コラムニストでジャニーズ取材歴43年、ファン歴55年の山田美保子氏の発言にネット上で批判が集まっている。

 番組の中ではリモート出演した経済学者の成田悠輔氏が「すごい茶番というかほとんどギャグみたいな話だなという気がしたんです」と指摘し、社名継続の判断についても厳しい目を向けた。

 さらにタレントの藤田ニコルも「これからのお仕事のことを考えれば、した方がいいと思います。タレントさんたち全員で一致しているのなら、(社名変更を)しなくてもいいと思いますが、失うものもあると思います」となどと自らの意見を口にしていた。

 一方でジャニーズ取材歴の長い山田氏に対し、デーブ・スペクターから「芸能リポーターも性加害について知っていたはず」と問われた際に、「私は、あの本当に正直なところみなさんと一緒なんですけど、噂レベルでは知っていました。でも、こんなに何年も続いていたとか、こんなに被害者の数が多いとは本当に知りませんでした。昔のことだからいいとか、被害者が少ないからいいということではもちろんないんですけど」などと明かした。

 これにネット上では「芸能人の不倫やら熱愛には噂であってもハイエナのように喰らいつき正義の味方みたいな顔するのに、ジャニーズの問題には噂のレベルだったんで、、、って」「それでテレビも貴方も飯食ってきたんでしょ? 保身に必死だな」「噂では知っていたが事実だったとは全く知らなかったと驚くべき発言」「地裁で認定されてるだろう」「こんな言い訳誰が信じるか」などと批判的な声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】ジャニーズ取材歴43年の山田美保子氏
1 2
あなたの“気になる”を教えてください