『ひろプリ』関根明良、先輩プリキュア勢ぞろいに感激「体に震えが走る思いでした」

今年20周年目に突入した「プリキュア」シリーズの劇場版『映画プリキュアオールスターズF』の完成披露イベントが10日、ユナイテッド・シネマ豊洲にて開催され、関根明良、加隈亜衣、村瀬歩、七瀬彩夏、古賀葵、菱川花菜、ファイルーズあい、日高里菜、三森すずこ、小原好美、本泉莉奈、藤田咲、嶋村侑の豪華声優陣および、現在放送中の『ひろがるスカイ!プリキュア』のキャラクターが登場した。

完成披露イベントに登壇した関根明良【写真:ENCOUNT編集部】
完成披露イベントに登壇した関根明良【写真:ENCOUNT編集部】

歴代プロキュア78人が大集合の劇場版『映画プリキュアオールスターズF』

 今年20周年目に突入した「プリキュア」シリーズの劇場版『映画プリキュアオールスターズF』の完成披露イベントが10日、ユナイテッド・シネマ豊洲にて開催され、関根明良、加隈亜衣、村瀬歩、七瀬彩夏、古賀葵、菱川花菜、ファイルーズあい、日高里菜、三森すずこ、小原好美、本泉莉奈、藤田咲、嶋村侑の豪華声優陣および、現在放送中の『ひろがるスカイ!プリキュア』のキャラクターが登場した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作は、「プリキュア」20周年記念プロジェクトとして、5年ぶりに全テレビシリーズのプリキュア78人が大集合することでも話題になっている劇場版。スカイチーム、プリズムチーム、ウイングチーム、バタフライチームの4つに分かれ、大冒険が繰り広げられる。

 現在放送中の『ひろがるスカイ!プリキュア』でキュアスカイ/ソラ・ハレワタール役の関根は、『トロピカル~ジュ!プリキュア』のキュアサマー/夏海まなつを演じるファイルーズと、『デリシャスパーティ(ハート)プリキュア』のキュアプレシャス/和実ゆいを演じる菱川と同じ「キュアスカイ」チーム。関根は「先輩プリキュアの二人から、関根もスカイもたくさん学んで成長しています」と初々しくあいさつすると「パワフルな、まなつちゃんに引っ張っていただきました」とファイルーズに感謝。

 ファイルーズは「関根さんは素敵な差し入れを持ってきてくれました」と現役プリキュアの気遣いに感謝すると「ここから学ぶぞという姿勢がスカイと重なって素敵でした」と称賛。

 オールスタープリキュアを前に関根は「今回は全員で収録できなかったのですが、イヤホンを通して先輩方のお声をお聞きして、体に震えが走る思いでした」と貴重な経験だったことを明かしていた。

次のページへ (2/2) 【写真】『映画プリキュアオールスターズF』完成披露イベントの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください