和田正人、愛娘の鼻に異物が詰まるハプニング「焦った」 ファン心配「ちょっと危険ですね」

1児の父で俳優の和田正人が子どものハプニング発生にハラハラしたことを8日、自身のインスタグラムで報告した。

和田正人【写真:ENCOUNT編集部】
和田正人【写真:ENCOUNT編集部】

2019年10月に第1子となる女児が誕生

 1児の父で俳優の和田正人が子どものハプニング発生にハラハラしたことを8日、自身のインスタグラムで報告した。

 和田は「さっきまで娘の鼻の奥に入ってた、おもちゃの真珠」と数ミリ程度の丸玉パーツを披露した。「なんか鼻の中に白いのあるなーと思って覗いたら、奥の方にスッポリと。これくらいの子供によくある事らしいです」と育児中のあるある行動を話した。

 取り出すために「娘の片方の鼻を指で塞ぎ…『フンッ!ってやって!フンッ!!って!!』と言ったら、必死にフンフン!! やること1分… スポーン!!と、勢いよくソファに飛び出してきました」と無事解決したことを明かし、「いやー焦った」と気が気でない心境をつづった。

 その後「ソファには勢いよく飛び出した、鼻水まみれの真珠の跡がクッキリと。反省の意を込めて、しばらくそのままにしときます」と自問自答していた。

 コメント欄には「子供にはよくある事かも」「ちょっと危険ですね」「うちの2歳の長男も先日保育園の給食に出たグリンピースを鼻の穴に詰めてました」「私も鼻にシール入れて病院行ったことがあります」「うちは耳の穴に鉛筆の芯を入れました」「うちは、息子がLEGOブロックが入ってたことがあります」「私自身が子供の頃どんぐりを詰めて3日ほど出てこなくてくしゃみで出た経験があります」と共感する声が寄せられた。

 和田は2017年11月にタレントの吉木りさと結婚。19年10月に第1子となる女児が誕生している。

次のページへ (2/2) 【写真】娘の鼻に詰まった「おもちゃの真珠」を披露した和田正人
1 2
あなたの“気になる”を教えてください