【新婚さん】なすなか那須の妻・濱田准は“破天荒” 相方・中西は「別れてくれ!」と直談判

お笑いコンビ・なすなかにしの那須晃行が妻でタレントの濱田准と共に、10日放送のABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(日曜午後0時55分)に夫婦で出演する。

なすなかにしの那須晃行(左)と濱田准【写真:(C)ABCテレビ】
なすなかにしの那須晃行(左)と濱田准【写真:(C)ABCテレビ】

相方・中西茂樹も付き添いで登場

 お笑いコンビ・なすなかにしの那須晃行が妻でタレントの濱田准と共に、10日放送のABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(日曜午後0時55分)に夫婦で出演する。

 仲良しコンビとして知られる、なすなかにしだが、相方で3歳年上の中西茂樹は実は那須のいとこ。小さい頃から兄弟のように育ち、那須を愛してやまない中西が今回は未届け人として付き添い登場する。中西は、2017年9月10日に妻の梅小鉢・高田紗千子とともに『新婚さん』に出場。ちょうど6年の時を経て、番組史上初のコンビそれぞれでの番組出演を果たし、コンビ結成秘話から那須の恋愛事情まで明かされる。

 那須と濱田の出会いは12年前。当時の那須はつらい恋愛経験が続き、異性と距離を置いていた時期。だがそんなとき、ある番組の打ち上げの2次会で行ったカラオケで隣の席に座ったのが、濱田だった。清楚(せいそ)な見た目で寡黙な印象だった彼女。

 だが突如、共演者の歌に過激な合いの手を入れ出すと、場の空気を劇的に盛り上げた。そのギャップに「楽しい子だな!」と心を惹かれたという那須。しかし、そこで目を光らせていたのは、離れた席に座っていた相方の中西だった。大好きな那須の隣で野暮な合いの手を叫ぶ彼女を「下品な方やな!」と要注意人物として捉えたという。

 だが、当の2人はその後も趣味のカラオケデートを重ね意気投合。ほどなくして交際がスタートした。当時のなすなかにしは東京進出を果たすも仕事がゼロになる時期も。売れない苦しさからネガティブ志向となり、気持ちも落ちていた那須に、いつも明るさをくれたのが濱田だった。

 中でも、当時元気をもらっていたという濱田の“オリジナル能”がスタジオで披露されると、その型破りな姿にMCもあ然。さらに、那須の地方出張中に濱田が自宅に招き入れた“珍客”エピソードが明かされると、彼女のマイペースぶりがより浮き彫りに。中西も「こんな人と身内になっちゃダメなんですよ!」とさらに語気を強める。

 その後、10年の交際期間が続く中、ついにブレイクを果たしたなすなかにし。これまで「結婚は売れてから」となかなか踏み切れなかった那須も、ようやく結婚を決意し、あるプレゼントと共に「お待たせしました」とプロポーズ。それは結婚指輪とは別の濱田の大好きなビッグなプレゼントで、その値段はなんとおよそ300万円だとだったと明かした。

 そんな中、この状況を心から喜べないのが、相方の中西。「子どもの頃からかわいがっていた晃行が取られた!」と嫉妬に駆られ、交際中もずっと反対していたという彼。結婚前にも濱田に直接「別れてくれ!」と直談判したと語るが、ポジティブで能天気な彼女には全く効き目なし。そんな攻防もあり、ここまで溜まりに溜まった鬱憤(うっぷん)がついに爆発し、“那須愛”をぶつけ合う中西VS妻の戦いが勃発する。

次のページへ (2/2) 【写真】妻・濱田准と相方・中西茂樹による戦いのワンシーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください