【らんまん】U字工事が朝ドラ初出演 ともに浜辺美波の美貌にメロメロ「塩原温泉のような安心感」

お笑いコンビ・U字工事の福田薫、益子卓郎が8日に放送されたNHKの連続テレビ小説『らんまん』(月~土曜、午前8時)に出演した。2人の朝ドラ出演は初めて。演じたのはともに大山参りのため、渋谷の弘法湯にやってきた旅人。

朝ドラに初出演したU字工事の福田薫(左)と益子卓郎【写真:(C)NHK】
朝ドラに初出演したU字工事の福田薫(左)と益子卓郎【写真:(C)NHK】

8日放送の第115回に渋谷の弘法湯にやってきた旅人役で出演

 お笑いコンビ・U字工事の福田薫、益子卓郎が8日に放送されたNHKの連続テレビ小説『らんまん』(月~土曜、午前8時)に出演した。2人の朝ドラ出演は初めて。演じたのはともに大山参りのため、渋谷の弘法湯にやってきた旅人。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 福田は「出演が決まった時はまず驚いて、すぐに本当かなと疑って、最後に喜びの気持ちがジワジワとわいて来ました。家族には晩御飯の時に発表して奥さんと子供に祝ってもらいました。撮影のスタジオでは監督、技術、美術さんからプロのオーラが溢れていて圧倒されました。特に自分らの後で座る演技をしている俳優さんが、セットの雰囲気に自然に溶けこんでいるすごさに見ほれてしまいました。よく地元の栃木に帰ると友達やロケ先で『今まで出会った人で誰が一番綺麗だった?』と聞かれるんですが、これからは浜辺美波さんと答えようと決めました」とコメントした。

 益子卓郎は「出演が決まったときは『俺らで大丈夫なのか?』という心配な思いがありました。たまたまですが、セリフに出てきた大山や弘法の湯なども登山が好きなので実体験で何度か経験しているのでうれしかったです。田舎からきた役柄でしたので本番前にNHKの食堂でのっぺい汁を飲み、役作りしました。浜辺さんはとてもお綺麗で、にこやかに迎えてくれて、まるで地元の塩原温泉に浸かった時のような安心感を与えてくれました。お会いできてうれしかったです」とした。

 ネットでは「U字工事を見られて幸せ」「ごめんねごめんね~で気付きました」「出てきた瞬間声出して笑いました」と盛り上がり、「ごめんねごめんね~」という言葉がいくつも躍っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください