松岡茉優、菅野美穂主演ドラマに出演 田中哲司の彼女役「今までに演じたことのない人柄」

俳優の松岡茉優、白山乃愛がテレビ朝日系の10月期ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』(木曜午後9時)に出演することが8日、発表された。

『ゆりあ先生の赤い糸』に松岡茉優、白山乃愛が出演【写真:(C)テレビ朝日】
『ゆりあ先生の赤い糸』に松岡茉優、白山乃愛が出演【写真:(C)テレビ朝日】

テレビ朝日系の10月期ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』に出演

 俳優の松岡茉優、白山乃愛がテレビ朝日系の10月期ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』(木曜午後9時)に出演することが8日、発表された。

 同作品は今年の「第27回手塚治虫文化賞」で頂点となる「マンガ大賞」に輝いた話題作のドラマ化。俳優の菅野美穂が主演を務める同ドラマは、夫の介護、愛人との同居、嫁姑問題を痛快に乗り越える家族のストーリー。心優しい売れない小説家と結婚した主婦・伊沢ゆりあ(菅野)の夫がホテルで昏倒し、緊急搬送されたことから物語は急展開。慌てて病院に駆けつけると、意識不明状態となった夫・伊沢吾良(田中哲司)の傍らには、さめざめと泣きながら“恋人”だと名乗る美青年・箭内稟久(鈴鹿央士)が出現し、平凡だった人生が一変する。

 松岡が演じるのは吾良の彼女・小山田みちる役。もともと原作を楽しみに読んでいたという松岡は「まさか自分にみちるさんの役でオファーをいただけるとは思ってもいませんでした。今までに演じたことのない人柄だなと感じるみちるさんと、私自身を繋げていくのが楽しみです。彼女を抱きしめるような気持ちで演じながら、ゆりあ先生に本当のみちるさんを見つけてもらう旅ができたらいいなと思っています」と胸を躍らせた。

 また、みちるの娘・小山田まに役を演じる白山は「私自身はちょっと甘えん坊で(笑)、しっかりした子を演じてみたいなと思っていたので、出演が決まった時はすごくうれしかったです」と意気込みを語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください