滝沢秀明氏TOBEのIMP.デビュー1か月で2ndシングル『IMP.』リリースへ 高まる「早くテレビで見たい」の声

ジャニーズ事務所元副社長の滝沢秀明氏が設立したTOBE(トゥービー)所属のIMP.(アイエムピー)が、15日にグループ名と同名のデジタルセカンドシングル『IMP.』を世界配信する。配信と同時にグループ公式YouTubeでミュージックビデオ(MV)を公開。9日午前0時には、センターの佐藤新が高音を響かせるティザー映像が公開された。

IMP.【写真:(C)TOBE Co., Ltd.】
IMP.【写真:(C)TOBE Co., Ltd.】

9・15世界配信 公開ティザー映像で“インパクト大”佐藤新の高音

 ジャニーズ事務所元副社長の滝沢秀明氏が設立したTOBE(トゥービー)所属のIMP.(アイエムピー)が、15日にグループ名と同名のデジタルセカンドシングル『IMP.』を世界配信する。配信と同時にグループ公式YouTubeでミュージックビデオ(MV)を公開。9日午前0時には、センターの佐藤新が高音を響かせるティザー映像が公開された。

 IMP.は8月19日にデビューシングル『CRUISIN’(クルージン)』を配信し、冒頭から耳に残るリズムと鮮やかな軽快なダンスが話題になった。MVは9月9日午前6時の時点で約481万再生。Billboard JAPANのDLソング1位(8月30日公開)も獲得した。その勢いのまま、2か月連続の楽曲をリリースする。

 発表によると、曲のデモを聴いたメンバーが「歌詞の内容がまさに自分たちを投影している」と言い、グループ名を楽曲名にすることを決定。作詞はJanis Kleinman、作曲はYuiMuginoが担当している。歌詞には「何一つ手放さない 守り抜くってさ」「まだ苦い記憶も閉ざされた扉も今蹴り飛ばせ」「もう導火線に火はついてんだ」「正夢に変えてみせる」など、前向きなワードの数々が記されいる。

 リリース間近の状況になり、リーダーの影山拓也は「『正夢に変えてみせる』そんな僕たち7人の力強さ、熱い思いが詰まっている楽曲になっています。パフォーマンスはもちろんのこと、1人1人の表情にも注目していただきたいです」とコメント。佐藤は「今の僕たちを表現するような楽曲に仕上がりました。IMP.は『IMP.』という楽曲とともに未来へ向かっていきます。僕たちIMP.の楽曲『IMP.』を長く愛して頂けたらうれしいです」とアピールしている。

 IMP.の7人は2020年7月、当時ジャニーズ事務所副社長の滝沢氏がプロデュースし、ジャニーズJr.内グループのIMPACTorsを結成。精力的に活動するもデビューには至らなかった。そして、今年5月25日にジャニーズ事務所を退所した。TOBE合流発表は7月14日で8月18日に『CRUISIN’』で念願のデビューを果たし、早くも2作目リリース。ファンの間では「早くテレビでパフォーマンスを見たい」の声が高まっている。

 以下はIMP.他5人のコメント

○松井奏

「この曲は、歌詞に僕らの思いがたくさん詰まっていて『IMP.らしさ』を存分に味わって頂けると思います! 『IMP.』でIMP.が創り出す世界をお楽しみください!」

○鈴木大河

「IMP.というグループ名を冠するにふさわしい1曲になっています。パフォーマンスはもちろん、熱い歌詞から全身でIMP.を感じていただきたいです」

○基俊介

「『CRUISIN’』のカラフルでポップな世界観とはまた違った、IMP.のアンニュイでクールな世界がギュッと詰まった1曲です」

○椿泰我

「デビュー曲とは対極にある楽曲だと思います。IMP.として旅立ち始めた僕たちの2曲目です。IMP.の『reunite story』を愉しんでください」

○横原悠毅

「『CRUISIN‘』とはまた違った曲調です。ファンの方やIMP.を知らない人にも僕らの思いが届く曲になっています」

次のページへ (2/3) 【画像】IMP.の新曲「IMP.」のティザーサムネイルとジャケット写真
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください