矢吹奈子、不倫画策する18歳の新妻役「どんなドロドロな話なんだろうと思ったら…」

元HKT48、IZ*ONEで俳優の矢吹奈子が10月スタートのABCテレビ・テレビ朝日系連続ドラマ『18歳、新妻、不倫します。』でヒロイン・三条明花を演じることが7日、発表された。主人公の藤宮煌はジャニーズWESTの藤井流星が務める。

ドラマ『18歳、新妻、不倫します。』でヒロイン役に決定した矢吹奈子【写真:(C)ABC】
ドラマ『18歳、新妻、不倫します。』でヒロイン役に決定した矢吹奈子【写真:(C)ABC】

10月スタート藤井流星主演ドラマ『18歳、新妻、不倫します。』

 元HKT48、IZ*ONEで俳優の矢吹奈子が10月スタートのABCテレビ・テレビ朝日系連続ドラマ『18歳、新妻、不倫します。』でヒロイン・三条明花を演じることが7日、発表された。主人公の藤宮煌はジャニーズWESTの藤井流星が務める。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 原作は『王様に捧ぐ薬指』のドラマ化でも話題になった、わたなべ志穂氏による同名コミック。物語の舞台は、大富豪で絶対的な権力をもち帝国とも称される「三条グループ」。その本家の一人娘・明花は18歳でお見合い結婚をすることが決められていた。しかし、恋愛に恋焦がれていた“お姫様”の明花は、幼い頃から自身のボディーガードで、三条家からの信頼も厚い“超ハイスペック”な藤宮煌と偽装結婚し、自由な恋愛=不倫をしようと画策。だが、身近で守り続けてきた煌は、明花のことをいちずに愛していた。不倫し放題だと考えていたお姫様と、ハイスペックなボディーガードの超絶純愛ラブストーリーが描かれる。

 矢吹のコメントは以下の通り。

――原作を読んだ感想をお聞かせください。
「最初にタイトルを見た時は、どんなドロドロな話なんだろう? と思って読み始めましたが、すごく清純で王道なラブコメで、あ~このまま幸せなエンディング迎えるんだろうな~って安心していたら、まさかの急展開。いい意味で、裏切られましたね。少女漫画ではあんまりない展開だと思うので、読んでいてこの後どうなっていくんだろう、と気になってすぐに全部読んでしまいました」

――演じる「明花」の印象はいかがですか。
「明花は本当によく笑って、よく泣いて、よく怒る。いつも自分に正直で感情豊かで、思った事をストレートに伝えられるところがかっこいいなって思いました。私自身は気持ちを抑えちゃうことが多いので、明花みたいになりたいっていう憧れもあります。あとは、やっぱり煌にはワガママを言ってしまうところが可愛いです。それをいつもクールな煌が受け止めてくれるのがキュンポイントですね」

――「煌」を演じられる藤井流星さんの印象は。
「グループの中でも静かな方なのかな?と思っていて、藤井さんが演じられる煌のクールな感じがすごく合いそうだなと思いました! お会いしてからは、周りにいる方を笑顔にしたり癒したりしてくれるような、明るい方なんだなぁと思うことが多いです」

――矢吹さんが、自由にできるなら「これは絶対にやってみたい!」というものがあれば教えて下さい。
「バイト経験がないので、アルバイトをやってみたいです! 結構力が必要で大変だと聞きましたが、大好きなアイスクリーム屋さんでバイトをしてみるのがひとつの夢でもあります」

――最後に視聴者のみなさんへメッセージを!
「今回、初めてヒロインを演じさせていただくので、少し緊張もしていますが、藤井さん含めキャストの皆さん、そして監督、スタッフの皆さんと一緒に、観る方の心に残るような、そしてキュンキュン、ハラハラ、ドキドキできる作品を作っていけたらと思います。すれ違いながらも少しずつ心を通わせていく煌と明花の恋の展開にも是非注目していただけたら嬉しいです」

次のページへ (2/2) 【写真】藤井流星と矢吹奈子の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください