HOUND DOG・大友康平「ボイトレと走り込みは欠かさない」現役であり続けるため秘訣を明かす

もんたよしのり (C)NHK
もんたよしのり (C)NHK

もんたよしのりインタビュー

――収録お疲れ様でした。もんたさんの魂のこもった「ダンシング・オールナイト」に震えました。

芸能界屈指の肉体派が絶賛する驚きのトレーニングアイテムとは?

もんた「長い事歌うてきてるけど、最近フレッシュさが戻ってきてて、一時は過多になり過ぎて、俺にとっては曲として面白ろうなくなってきてた時期もあったんやけど、違う“面白み”みたいなもんが、この歳になると感じだしたりしてます。意外と深い曲でね。今日は楽しかったですね」

――もんたさんにとっても思い出のNHKホールでの演奏でしたがいかがでしたか?

もんた「良い音やったし、結構ね、僕このホールと相性が悪くてね(笑)。ああやったらよかった、こうやったらよかったって後悔する事が多かったんやけど、今日はバンドもすごかったし、ミュージシャンとしてすごく納得した1日でした」

――今後の抱負を聞かせてください。

もんた「俺を含めてどんどん年齢がいってきて、第一線からみんな退いていってそんな年齢に入っていってんねんけど、それはそれで受け入れて、新しい自分らの居場所、新しい興味、新しい面白さみたいなもんをお互いに見つけていきたいなと思ってます」

 次回は、出演アーティストから、八神純子のメッセージを紹介。

 相川七瀬、稲垣潤一、大黒摩季、岡本真夜、荻野目洋子、辛島美登里、小柳ゆき、T-BOLAN、中村あゆみ、HOUND DOG、バブルガム・ブラザーズ、藤井フミヤ・藤井尚之、森高千里、もんたよしのり、八神純子、WANDS、SARD UNDERGROUNDと80年代から90年代の日本の音楽シーンをけん引し、今も第一線で活躍する豪華アーティストが一堂に集うコンサートが3月26日、NHKホールで開催された。当初は観客を入れた大イベントを想定していたが、新型コロナ感染拡大により無観客での開催となってしまった。しかし音楽を通して希望を与えてきたアーティストたちは、外出自粛の続く視聴者に元気を届けたい一心で、無観客とは思えない大迫力のパフォーマンスで「特別な一夜」を作り上げた。

 NHK BS プレミアム「歌える!J-POP黄金のヒットパレード決定版!~80’sから90’sの大ヒット曲が集合~」は5月30日(土)午後9時~10時59分放送。

次のページへ (3/3) 【ギャラリー】HOUND DOG、もんたよしのりのステージショット「歌える!J-POP黄金のヒットパレード決定版!」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください