銀シャリ橋本、寿司チェーン店PR大使のチョコプラに嫉妬「チョコレートですよね…」

お笑いコンビ・銀シャリの鰻和弘と橋本直が6日、都内で行われた『魚べい秋のフェア 新商品発表記者会見』に、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿、長田庄平、お笑いトリオ・ジェラードンのアタック西本、かみちぃとともに出席した。

記者会見に出席した銀シャリの橋本直【写真:ENCOUNT編集部】
記者会見に出席した銀シャリの橋本直【写真:ENCOUNT編集部】

チョコプラ考案「秋のフェア」の名前は「おいしい秋おいしい秋おいしい秋見つけた」

 お笑いコンビ・銀シャリの鰻和弘と橋本直が6日、都内で行われた『魚べい秋のフェア 新商品発表記者会見』に、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿、長田庄平、お笑いトリオ・ジェラードンのアタック西本、かみちぃとともに出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 チョコプラの2人がPR大使を務める寿司チェーン店「魚べい」の同イベントにMCとして出席した橋本は「チョコレートですよね……。(自分たちは)銀シャリなんですけど……」とチョコプラの2人に投げかけ、鰻も「鰻やねん! うお(魚)に米(べい)やろ」と主張して笑いを誘うと、長田は「あまりにすぎて逆にベタベタやんっていう」と銀シャリ2人をなだめた。

 さらに、イベント終了後の囲み取材で、改めてチョコプラの2人に対して文句はないか聞かれた橋本は「本当にお寿司のお仕事をください」と切望し、「寿司関係者の方が避けて通っているというか、銀シャリなのでより寿司寄りなんですけど……。(お笑いコンビの)ライスが選ばれないのはわかるんですけど」と嘆いた。

 加えて、橋本は「僕はネタでアジが1番好きなので、ジャケットはアジカラーなんです。衣装さん込みで総出で頑張ってるんです。そしてこれ(シャツ)がシャリで、これ(ピンクのネクタイ)がガリです」とアピールしたが、2人の思いが届いたか尋ねられた同社の藤尾益雄社長が「少しかなって感じですね」と答えると、銀シャリの2人は肩を落とした。

 同イベントでは、チョコプラが考案した同社の「秋のフェア」(9月7日より開催)の名前を発表する一幕もあり、“おいしい秋おいしい秋おいしい秋見つけた”に決定したが、長田は「『魚べい』さんの1つの看板になることなので、下手な名前はつけられないということでいろいろ考えました。みなさんの耳に残ったり、目に入ったりするワードを、今までいろいろバズらせてきたノウハウを生かして決めさせていただきました」と胸を張り、藤尾社長が「すばらしいと思いました。『本当にこれチョコプラさんが考えたん?』って思いました」と疑うと、長田は「コピーライターには頼んでおりません」と容疑を否定した。

次のページへ (2/2) 【写真】『魚べい秋のフェア 新商品発表記者会見』の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください