堂本光一、羽生結弦にラブコールで対談実現 NHK Eテレで3週連続放送「光一さんだからこそ話すことができた」

フィギュアスケーター・羽生結弦とKinKi Kidsの堂本光一が、NHK Eテレ『スイッチインタビュー』(金曜午後9時30分)に出演することが6日、発表された。10月6日から3週連続で放送される。

『スイッチインタビュー』に出演するKinKi Kids・堂本光一(左)と羽生結弦【写真:(C)NHK】
『スイッチインタビュー』に出演するKinKi Kids・堂本光一(左)と羽生結弦【写真:(C)NHK】

『スイッチインタビュー』でディープなトークを展開

 フィギュアスケーター・羽生結弦とKinKi Kidsの堂本光一が、NHK Eテレ『スイッチインタビュー』(金曜午後9時30分)に出演することが6日、発表された。10月6日から3週連続で放送される。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 毎回、EP1とEP2(各29分)の2本構成で放送されている同番組。今回はスペシャル版としてEP1~EP3の3週連続で放送する。殺陣やフライングなど、舞台でのハードな表現に挑んでいる堂本が、同じく身体表現の限界を追求する羽生にラブコール。

 羽生の貴重な練習風景を見学した後、聞き手をスイッチしながら互いの表現世界にじっくり迫る。身体と向き合う2人でしか話せない、ディープなトークを展開。プロ転向後、自らショーを作る立場になった羽生に、エンタメの世界で生きてきた堂本がかける言葉とは。実演や秘蔵映像とともに対談が行われる。放送は10月6、13、20日を予定。

 羽生は今回の番組出演を振り返り、「光一さんだからこそ聞いていただけたこと、光一さんだからこそ話すことができた、打ち明けることができたものもあったと思います。違う場所にいる人間で、全然違う立場で、時代もちょっと違うけれどわかり合えた人間同士の会話を聞いていただけたらうれしいです」とコメントした。

 堂本は「一つの生き方の提示みたいなものが、羽生さんの言葉に表れていた気がします。そこから受け取ってもらえる言葉がたくさんあったんじゃないか。たくさんの方にご覧いただきたいなと思います」と呼びかけた。

次のページへ (2/2) 【写真】堂本光一&羽生結弦の対談風景
1 2
あなたの“気になる”を教えてください