本田望結、小峠英二にダメ出し「あれは良くない」 わさビーフ70年分懸けた挑戦に失敗

俳優でフィギュアスケーターの本田望結が5日、都内で行われた「山芳製菓70周年記念発表会」に出席。同社はスナック菓子・わさビーフでも有名だが、本田は、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二、西村瑞樹と共に、わさビーフ70年分、合計2万5550袋をかけたゲームを行ったが、残念ながら小峠が失敗。本田は深いため息をつくと「あれは良くない」と大きく落胆した。

イベントに登壇した本田望結(右)とバイきんぐ・小峠英二【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した本田望結(右)とバイきんぐ・小峠英二【写真:ENCOUNT編集部】

悲しそうな表情で大きなため息

 俳優でフィギュアスケーターの本田望結が5日、都内で行われた「山芳製菓70周年記念発表会」に出席。同社はスナック菓子・わさビーフでも有名だが、本田は、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二、西村瑞樹と共に、わさビーフ70年分、合計2万5550袋をかけたゲームを行ったが、残念ながら小峠が失敗。本田は深いため息をつくと「あれは良くない」と大きく落胆した。

 この日は、70周年を記念して、なんとわさビーフ70年分、総数2万5550袋をかけて本田とバイきんぐの2人が、緑色の風船をスティックで打ち上げ、70秒間地面に落とさなければ成功というゲームに挑んだ。スタートしてから順調に風船をつないでいたが、30秒過ぎに小峠が大きく風船を遠くに飛ばしてしまい、チャレンジは失敗。

 本田はアスリートらしく何とかして風船をつなごうとしたがかなわず。さらにこの日は、ガチ勝負のため、泣きの1回もなし。さすがに大きなミスをしてしまった小峠は「すみませんでした」と深々と頭を下げたが、本田は悲しそうな表情で大きなため息をつくと「あれは良くない。いけましたよ」と恨み節。さらに本田は「70年分、家族にもらえるって言ってしまったんですよ」と再度深いため息をつき、さらに小峠は恐縮していた。

 わさビーフは、山芳製菓が1987年に発売から多くの人に愛されているロングセラーポテトチップスブランド。わさびの刺激とビーフのうまみが組み合わさり、濃厚な味わいが楽しめる。今回は約2年ぶりのリニューアルとなった。

 イベントには山芳製菓代表取締役社長の山﨑久永も出席した。

次のページへ (2/2) 【写真】「山芳製菓70周年記念発表会」の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください