髪染め禁止の校則に「ブリーチした」→指導受け「染めてない!理不尽ですよね?」 問題提起に批判の声

格闘技エンターテインメント「BreakingDown」出場者で元プロボクサーのアドリブまさおの校則に対する持論に、様々な声が上がっている。

アドリブまさお【写真:山口比佐夫】
アドリブまさお【写真:山口比佐夫】

「まぁ一般的にはぬいてても 染めてるって言われるよ」と冷静な指摘も

 格闘技エンターテインメント「BreakingDown」出場者で元プロボクサーのアドリブまさおの校則に対する持論に、様々な声が上がっている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今年2月のBreakingDown7では“会津の喧嘩屋”久保田覚に勝利したまさお。現在はYouTuberとしても活動している。

 3日に自身のXを更新。「校則で髪を染めてはいけないとの事なのでブリーチしたのに新学期早々、指導されたそうなので 明日、朝イチで教育委員会に問い合わせるか悩んでるニダ 染めてないものは染めてないニダ! これって理不尽ですよね?」と投稿した。

 ハッシュタグでは「#誰かの娘」と記し、長めの髪をブリーチした女子の写真を添えている。

 この投稿が注目を呼び、コメント欄には様々な意見が。「無理に今カラーやブリーチしなくても、大人になればなんだって出来る」「確かにブリーチは染めてるではなく、色をぬいてる。でもまぁ一般的にはぬいてても 染めてるって言われるよ」「髪の色が変わってるからじゃね?笑」「難しいですね…」「子供にもその屁理屈を教育として教えてるなら間違えてますよ」「校則って理不尽なのが多いですね」などと多数のコメントが集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】批判的な声が上がった実際の投稿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください