日向坂46齊藤京子、“パラサイト不倫”説明できずスタッフに確認 主演ドラマは「純粋な純愛ドラマ」

日向坂46の齊藤京子×お笑い芸人・ヒコロヒーという異色MC2人が、トーン低めのヘンテコトークを繰り広げて大好評を博しているテレビ朝日系バラエティー番組『キョコロヒー』(月曜午後11時45分)。4日放送回は『寝耳に水!齊藤京子ドラマ主演決定スペシャル』と題し、齊藤が10月から放送する連続ドラマ『泥濘の食卓』(土曜午後11時30分)で初の単独主演を務めることをヒコロヒーに報告。番組をあげて、齊藤の新たな挑戦を祝福した。

日向坂46・齊藤京子(左)とヒコロヒー【写真:(C)テレビ朝日】
日向坂46・齊藤京子(左)とヒコロヒー【写真:(C)テレビ朝日】

10月から放送する連続ドラマ『泥濘の食卓』の主演

 日向坂46の齊藤京子×お笑い芸人・ヒコロヒーという異色MC2人が、トーン低めのヘンテコトークを繰り広げて大好評を博しているテレビ朝日系バラエティー番組『キョコロヒー』(月曜午後11時45分)。4日放送回は『寝耳に水!齊藤京子ドラマ主演決定スペシャル』と題し、齊藤が10月から放送する連続ドラマ『泥濘の食卓』(土曜午後11時30分)で初の単独主演を務めることをヒコロヒーに報告。番組をあげて、齊藤の新たな挑戦を祝福した。

 同ドラマは、気鋭の漫画家・伊奈子氏の衝撃作を初ドラマ化する、前代未聞のパラサイト不倫ドラマ。田舎町のスーパーで働く純粋な25歳女子・捻木深愛(ねじき・みあ)はひょんなことからアルバイト先の店長に恋をして不倫関係になるも、そのまっすぐすぎる愛をエスカレートさせ、店長一家にパラサイトしていくセンセーショナルなストーリー。

 齊藤のドラマ初単独主演を祝うべく、スタジオには金屏風が登場。おめでたい雰囲気の中、齊藤自ら「このたび、テレビ朝日10月クールのドラマの主演を務めさせていただくことになりました」と発表し、ヒコロヒーから「ようやったね! 絶対に頑張れ!」と力強いエールが送られた。

 続けて、齊藤は「不倫ドラマというよりは、すごく純粋な純愛ドラマです」とアピール。ところが、キーワードの“パラサイト不倫”を説明する場面になると、「“パラサイト”ってどういう意味ですか?」とまさかのスタッフに確認。ヒコロヒーから「主演の方ですよね?」とツッコまれていた。

 そんな中、ドラマの現場では座長としてどうふるまうのかスタッフが齊藤に質問したところ、「(ドラマ現場では)“深愛”として行くところがあって、『キョコロヒー』とは180度違って…。だからドラマ関係者の方には『キョコロヒー』を見てほしくなくて…。今日、ドラマのプロデューサーさんがスタジオに来てくださっているのも、実はものすごくやりづらいです」と、ドラマの撮影現場では役柄に没入し、齊藤京子ではなく“捻木深愛”として生きる決意を気合いたっぷりに宣言。

 続けて『キョコロヒー』が密着ロケに行ってもいいかたずねると、「マジで(いつもの『キョコロヒー』とは)違いますからね! 無視とかしちゃうかもしれないですよ(笑)」と答え、ヒコロヒーに「バラエティー班を無視する女優さん、よくないな~(笑)!」とツッコまれていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください