ヘビー級ボクサー・樋高リオが老人に扮してポイ捨て注意、逆ギレ→衝撃結末に「芸術的な逃げ方してる」

プロボクシングの元WBCアジアヘビー級チャンピオンの樋高リオが老人に扮して、タバコのポイ捨てを注意する動画が話題になっている。

樋高リオ【写真:YouTube『樋高リオ "The Rock" ちゃんねる』より】
樋高リオ【写真:YouTube『樋高リオ "The Rock" ちゃんねる』より】

樋高リオ「世も末やで」と嘆く

 プロボクシングの元WBCアジアヘビー級チャンピオンの樋高リオが老人に扮して、タバコのポイ捨てを注意する動画が話題になっている。

 樋高は3日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「ヘビー級ボクサーが老人に変装してポイ捨て注意したら絡まれた」と題した動画を公開した。

 屈強なヘビー級ボクサー。そのままだと警戒されるからということで、本格的なメイクを施し、カツラを被って老人に変装することに。

 いざ街へ。タバコのポイ捨てを見つけるや、男性に注意。「すみません。これゴミ捨ててもらえませんか?」と呼びかけるも、男性は無視。そのうえで樋高の体を押してきた。

「そんなんいきなりやられても……それはダメでしょ」と困惑しながらもイライラを募らせていく。さらに捨てたたばこを蹴って拾えないようにすると、「お兄ちゃんごめん。捨てて。痛いな。これはあかんで」と怒りのボルテージが最高潮に。「チョット兄ちゃんやりすぎちゃう?」と言いながら、上着を脱ぎ捨てタンクトップ姿になると、タトゥーが入った屈強な上半身があらわに。

 男性はたじろぎながら、逃げて行った。「あかんでしょ。あんなん」とすぐに怒りは収まらない様子だった。

 この後も別のポイ捨てを見つけ、拾わせようとするも逆ギレしてくる男性ばかり。正体を現すと一目散に逃げだすものもいたが、樋高はあきれ顔だった。「じいちゃんの格好していて、こんなん(手を出して)やってくるのは世も末やで」と嘆いていた。

 この動画に視聴者からは「この企画続けて欲しい」「世も末…で済ませて良い話ではない。民度の低さが伺える」「みんな芸術的な逃げ方してるのがポイント高いですね」「残念でならないです」などとコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】ポイ捨て相手を一喝するヘビー級ボクサー樋高リオの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください