黒島結菜『シルバニアファミリー』で声優初挑戦 初登場新キャラはDAIGOが担当「SFS!」

俳優の黒島結菜が『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』(11月23日公開)で主人公フレア役を担当することが4日、発表された。黒島は声優初挑戦となる。

『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』フレア役に黒島結菜【写真:(C)2023 EPOCH/劇場版シルバニアファミリー製作委員会】
『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』フレア役に黒島結菜【写真:(C)2023 EPOCH/劇場版シルバニアファミリー製作委員会】

水瀬いのり、日野聡ら豪華声優陣も参加

 俳優の黒島結菜が『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』(11月23日公開)で主人公フレア役を担当することが4日、発表された。黒島は声優初挑戦となる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 1985年に発売が開始され、38年ものヒストリーを積み重ねてきた「シルバニアファミリー」。現在までに世界70以上の国と地域で展開され、世代や国境を超えて愛されている、擬人化された動物の人形とドールハウスの玩具シリーズだ。美しい自然にあふれた村に、夢のようなすてきなおうち。そこに暮らす、愛さずにはいられない個性豊かなシルバニア村の仲間たちが、2023年に3DCGアニメとなって、スクリーンで飛んだり、歌ったり、踊ったり、大冒険をくりひろげる。

 今回、吹き替えキャスト情報が解禁され、主人公のショコラウサギの女の子・フレアを演じる黒島は本作のオファーを受け、「驚きと同時に、新しいことに挑戦できる嬉しさでいっぱい」、「フレアの持つ明るさと優しさのおかげで、のびのびとできました」と喜びを語った。

 また、フレアの姉・ステラを演じ、シルバニアファンを自負する俳優の松岡茉優は「どこまでもやさしく、可愛らしく、心から幸せになれる映画」とコメント。妹のクレムには歌手の村方乃々佳が抜てきされた。

 フレアの母・テリー役には俳優の蒼井優が決定し、「とてもあたたかな気持ちで参加させていただきました」とコメント。また、新キャラクターとなるハスキー犬の青年・ブルースはタレントでミュージシャンのDAIGOが演じる。3歳の娘の父親でもあるDAIGOは「運命としか思えないタイミング」「SFS!(シルバニアファミリー好き!)」とDAI語でコメントした。

 さらに、フレアの友達でペルシャネコの女の子・ライラには水瀬いのり、フレアの父・フレイジャーに日野聡、フレアの弟・ココに渡辺明乃、くるみリスの男の子・ラルフに本渡楓という豪華声優陣のキャスティングも決定。シルバニア村へ観客を誘うナレーターは渡辺美佐が担当する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください