KenKen、20キロ超の激烈ダイエット ストレス過食でMAX105キロからの激変「鬼努力」「本当にすごい」

ロックバンド・RIZEのベーシスト、KenKen(金子賢輔)が2日、8か月で20キロ超の減量に成功したことを自身のXで明かした。

KenKen【写真:ENCOUNT編集部】
KenKen【写真:ENCOUNT編集部】

ライブで掛けられた声に疑問「私が太ったら、音楽の聞こえが変わるのかい?」

 ロックバンド・RIZEのベーシスト、KenKen(金子賢輔)が2日、8か月で20キロ超の減量に成功したことを自身のXで明かした。

 kenKenは「【二十キロくらい落としてみた話】」と投稿。「最初に、僕自身、人が太ってようが、痩せてようが、本当にどっちでも良い。元々、鬼デブ少年の、スーパーコンプレックス持ちだったのもあって、本当に人それぞれだと思ってる」とつづった。

 続けて、「さて、この4年ほどで、私はストレスによる過食(吐きながらでも、食べちゃうやつ)と、唯一の運動だったロックバンドをしてなかったので、MAXで105キロほどまで太った。(写真はそこから8キロくらい落ちた頃)」と体重が増加していたことを告白。

「この8ヶ月で、20数キロほど落としてみた。元の体重より落としてみた」と大幅な減量に成功したことを明かした。

 さらに「理由はただ一つ」と断言。「俺のライブを観た人の感想が『太りましたね』が本当に多かったからだ。これだけは流石の私も、本当に腹がたった。(腹も出てた)それは体型を言われたからではない。あなた達は、何をしにライブハウスや会場に来ているのだと。音楽を聴きにきてるのではないのかと。私が太ったら、音楽の聞こえが変わるのかい?それはあまりにもだ。アイドルでも見た目で食べてる訳でもない、演奏家に伝えることは、演奏がどうだったかじゃあないのかと」と理由を説明した。

 そして、「だから、とりあえず痩せてみた。ダイエットを報告するわけでも、その過程を金に変えることもなく、元の体重より落としてみた。このご時世だ、痩せてから言えやと言われるのは当然だろうし。だからやっと言えた」と事後報告にした理由もつづった。

 また、「そしてわかったこともある 痩せるとめちゃくちゃ楽だと笑笑 2XLだったけど、今はMサイズ入るほどに。けど、おれは本当に人が太ってようが痩せてようがどっちでもいい。けど、なにしても痩せれないは嘘だ。がんばりゃ痩せる」と努力の成果を実感したようだ。

 そして、ダイエットへの持論を展開しながら、「俺が痩せたのは、自分の音楽の評価にそんなくだらないものがついてくるなら、とことん痩せてやろうと決めたからです。こっからまだまだ落としてみるつもり。あの頃俺に太りましたねと言ってくれた人ありがとう。おかげで痩せれたよ」と記した。

 この報告に「本当にすごい」「びっくりした」「カッコいい!!」「天賦の才だけじゃない鬼努力の人」「リアルにすごい努力」など驚きの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】20キロ超減量を成功させたKenKenのビフォー&アフター
1 2
あなたの“気になる”を教えてください