宮迫博之ら出演イベントで報酬未払い→主催者破産 格闘家らが被害報告「マジで舐めてる」

今年7月に行われた格闘技やエンタメが融合したイベント「BLOW OUT TRIPLE ACTION Vol.1」。宮迫博之や千原せいじら著名人のほか、「RIZIN」で活躍する新居すぐるや「BreakingDown」のバン仲村らが出演した。開催から1か月、バン仲村が出演報酬の未払いを自身のYouTubeチャンネルで明かしている。

バン仲村【写真:徳原隆元】
バン仲村【写真:徳原隆元】

通知はまさかのLINE…謝罪数時間前にはSNSでヤモリとたわむれる姿

 今年7月に行われた格闘技やエンタメが融合したイベント「BLOW OUT TRIPLE ACTION Vol.1」。宮迫博之や千原せいじら著名人のほか、「RIZIN」で活躍する新居すぐるや「BreakingDown」のバン仲村らが出演した。開催から1か月、バン仲村が出演報酬の未払いを自身のYouTubeチャンネルで明かしている。

 支払いなしと聞いたバン仲村は言葉を失う。スタッフは会社自体が「大赤字みたいで」と説明するとバン仲村は「そりゃそうだろうな、最初の大会であんなにやって」と苦笑い。

 さらに「弁当とかもすごい豪華。松坂牛とうなぎが好きに選べて。これで成り立つのかなって疑問すら覚えたけど。継続できるのかなと言いながら帰ったのも覚えてる」と振り返る。

 主催したのは株式会社宍戸ホールディングス。バン仲村には「破産するから支払えません」とメールで送られてきたという。バン仲村は「詐欺かな? 計画倒産なのかね」と首をかしげる。

 バン仲村は「あれだけ大々的に呼んで、拘束して『すみませんでした、払えませんでした』ってしたら、今後にも影響でる。どうなるか知ってもらうべき」とYouTubeにアップすることを宣言した。

 RIZIN戦士の新居もXで実情を明かす。投稿によると、セキュリティーやレフリーをこのイベントのために用意したという。約20人分の給料を新居が先払いしたが、主催者側の返事はLINEで「大赤字ですぐる君含めて皆様にお支払いできません」だった。さらに「RIZINも頑張ってほしいです」とまで送られてきていた。

 また新居によると主催者は謝罪LINEの10時間前にインスタグラムストーリーズを更新。ヤモリを手に乗せた写真を載せ「家の前でアリに襲われてたから連れて帰ってきた」と余裕な投稿をしていた。

 未払い問題にバン仲村は「今後、こういう仕事を受けるときには先に払ってもらわないと」と語り、新居は「マジで舐めてる」「金回収するしかない」と怒っていた。

次のページへ (2/3) 【写真】主催者から送られてきたとんでもない謝罪LINEとヤモリとたわむれる“主催者”
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください