大谷亮平「この現場、脱がすんですよ」とぼやきも最後には「気持ちいいもんですよ」

俳優の大谷亮平が2日、都内で行われた日本テレビ系列の『秘密を持った少年たち』(10月6日深夜24時40分~)の制作発表会見に出席した。本作にまつわるトークで会見を盛り上げた。

制作発表会見に登壇した大谷亮平【写真:ENCOUNT編集部】
制作発表会見に登壇した大谷亮平【写真:ENCOUNT編集部】

ジャパニーズホラーを手がける中田秀夫監督のオリジナル作品

 俳優の大谷亮平が2日、都内で行われた日本テレビ系列の『秘密を持った少年たち』(10月6日深夜24時40分~)の制作発表会見に出席した。本作にまつわるトークで会見を盛り上げた。

 同作は、『リング』シリーズなどジャパニーズホラーを手がける中田秀夫監督の完全オリジナル作品のエロティックサスペンス。望まずして「夜行」(やこう)という人を襲いその血をすする、人ならざる存在になってしまった少年と少女の残酷な運命が描かれる。大谷は予備校講師・隆介を演じた。

 吸血シーンなどを振り返って大谷は「あのね、この現場、脱がすんですよ」とぼやき。「一回ね、(カメラに)映ってないときも『脱いでください』と言われた。『映ってないんですけど』と言ったら、『自然に入るんで、演技のために脱いでくれ』と言われた。まぁ……気持ちいいもんですよ」と笑った。

 大谷と映画で一緒に仕事したという中田監督は、「あまり言葉を多く交わさなくても分かり合える」と信頼感を口に。「大谷さんがそういうシーンがあって、ガーッと背中をあらわにされたときに、『あぁ、広い背中』だと。この背中について行こうと思った。頼りになる背中だなと思った」と褒めそやした。

 会見には大原優乃、中田監督、主題歌「SHORYU(→↓?+P)」も務めるオルタナティブ歌謡舞踊集団「龍宮城」(佐藤海音、西田至、米尾賢人、冨田侑暉、竹内黎、伊藤圭吾、齋木春空)も出席。メインビジュアルもお披露目された。

次のページへ (2/2) 【写真】『秘密を持った少年たち』制作発表会見の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください