シソンヌ長谷川、出演シーン「面白い」の声に遺憾「めちゃくちゃ真剣」 ネットでの酷評はすべてスクショ

お笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍が1日、都内の虎ノ門 金刀比羅宮で行われた映画『禁じられた遊び』(9月8日公開)の大ヒット祈願イベントに橋本環奈、ジャニーズWESTの重岡大毅、ファーストサマーウイカとともに参加した。

イベントに登場したシソンヌ・長谷川忍【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したシソンヌ・長谷川忍【写真:ENCOUNT編集部】

予告映像では霊媒シーンが流れ、ネット上には「作品の価値が落ちた」の声

 お笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍が1日、都内の虎ノ門 金刀比羅宮で行われた映画『禁じられた遊び』(9月8日公開)の大ヒット祈願イベントに橋本環奈、ジャニーズWESTの重岡大毅、ファーストサマーウイカとともに参加した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 本作で悪徳霊媒師・大門を演じた長谷川。一足早く完成作を鑑賞した関係者から「面白かった」とコメントされることについて、「ちょっと心外ですね。至って真剣にやっているわけですから。めちゃくちゃ真剣にやっているんですよ! マジで」と眉をひそめる。

 長谷川は「笑っても仕方がないですが、あるシーンを境に重要な役になっていますので。あまり先入観だけで見ないでほしい」と呼びかける。予告映像には霊媒しているシーンが流れているが、ネットでは「作品の価値が落ちた」など酷評コメントもあるようで「全部スクショしてどいつが書いたのか覚えているんで」と話して笑わせた。

『リング』『スマホを落としただけなのに』などの中田秀夫監督が、清水カルマ氏による同名ホラー小説を実写化。「エロイムエッサイ」と呪文を唱えたことで最凶モンスター・美雪が蘇り、橋本演じる映像ディレクターの比呂子と、比呂子のかつての同僚・直人に襲いかかる……というストーリーが展開される。

 この日は縁結びのご利益があるという虎ノ門 金刀比羅宮で大ヒットを祈願した。ファーストサマーウイカは一人で地方PR行脚をしており、これまでに大阪、福岡、北海道でも祈願を実施。きょうが4回目で「カッスカス! 非常にクリーンな状態。たぶん日本一お祓いをした女優だと思う」と苦笑した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください