重岡大毅、シソンヌ長谷川と“軽快漫才”で笑わせる「おいやめろ。MBSのノリ出すな」

ジャニーズWESTの重岡大毅が1日、都内の虎ノ門 金刀比羅宮で行われた映画『禁じられた遊び』(9月8日公開)の大ヒット祈願イベントに橋本環奈、お笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍、ファーストサマーウイカとともに参加した。

イベントに登場したジャニーズWEST・重岡大毅【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したジャニーズWEST・重岡大毅【写真:ENCOUNT編集部】

重岡、『禁じられた遊び』は「おもこわ映画です」

 ジャニーズWESTの重岡大毅が1日、都内の虎ノ門 金刀比羅宮で行われた映画『禁じられた遊び』(9月8日公開)の大ヒット祈願イベントに橋本環奈、お笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍、ファーストサマーウイカとともに参加した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 縁結びがご利益という虎ノ門 金刀比羅宮でヒット祈願を行った重岡。マイクを持つと「縁結びとか良縁とか、うれしやん?」とコメントすると、長谷川から「急に倖田來未になるのやめて」と一言。続けて「良縁はなんぼあってもいいですからね」とも語り、「ミルクボーイさんやめて」とまたもやツッコまれていた。

 重岡と長谷川は、その後も軽快なボケとツッコミの応酬を展開。長谷川が「たこ焼き絡みでエピソードお願いします」と振ると、重岡は早口で「関西だからってたこ焼きで縛んな! たこ焼きだけちゃうわ!」と反応。また、重岡がふざけると長谷川が「おいやめろ。MBSのノリ出すな」と注意するなど、記者たちを笑わせた。

 また「最近縁を感じたこと」を聞かれると、重岡は本作で自身の息子を演じている子役と「1回共演したことがあるんです」と告白し、一同を驚かせる。「僕が熊の格好をして回転寿司を食べるっていうドラマのワンシーンで、その回転寿司を食べていた子どもを演じていた。『あのとき回転寿司を食べていた子どもです』ってあいさつしてくれて、当時を覚えてくれた。良縁やな~って」と再共演を喜んだ。

『リング』『スマホを落としただけなのに』などの中田秀夫監督が、清水カルマ氏による同名ホラー小説を実写化。「エロイムエッサイ」と呪文を唱えたことで最凶モンスター・美雪が蘇り、橋本演じる映像ディレクターの比呂子と、比呂子のかつての同僚・直人に襲いかかる……というストーリーが展開される。

 重岡は本作を“面白くて怖い”「おもこわ映画です」といい、「しっかり怖いからこそ笑える。劇場で見ていただきたい作品です。令和の新ホラーアイコン・美雪を誕生する瞬間を見ていただけたら」と呼びかけた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください