妻からの誕プレはまさかの愛車“完全再現”ケーキ 「スゴいクオリティですね!!」と驚愕

妻からの誕生日プレゼントは、愛車の日産フェアレディZを「完全再現」したケーキ。特注のチョコケーキは、実車との“比較映像”もSNSで注目された。お祝いを受けた夫は大のクルマ好き。情熱あふれる愛車物語とは。

愛車フェアレディZが完全再現されたチョコケーキが話題を集めている【写真:伊っくん(@katasoner33)さん提供】
愛車フェアレディZが完全再現されたチョコケーキが話題を集めている【写真:伊っくん(@katasoner33)さん提供】

「オーダー数か月待ち」の“神技”がさく裂

 妻からの誕生日プレゼントは、愛車の日産フェアレディZを「完全再現」したケーキ。特注のチョコケーキは、実車との“比較映像”もSNSで注目された。お祝いを受けた夫は大のクルマ好き。情熱あふれる愛車物語とは。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

「妻からの誕プレで自分のZそのまんまのケーキを作っていただいた これケーキなの凄すぎない!? 完全に本物でしょこのケーキ」

 30歳を迎えた会社員の伊っくん(@katasoner33)さんはXに感激の思いを投稿した。2003年式のZ33、バージョンSのMT車。21歳のときに購入して9年目になる。白黒カラーのクールなデザインで、実車の前でケーキを掲げるユニークな映像も公開。リアルな見た目の仕上がりに、「ええやんけ!」「スゴいクオリティですね!!」「すごい綺麗だ!」などの反響が寄せられている。

 とびっきりの贈り物を受け取った伊っくんさんは「(ブレーキ部品の)ブレンボキャリパーまで再現されていたのには絶句しました…。車に興味ない普通の方だったら間違いなくスルーしていたところだと思います。カーボンボンネットのダクトや(エアロパーツの)カナードはどうやって作ったのか気になりすぎて、制作過程から見たくなりました。実車と並べてみてもこれがケーキだとは思えず、包丁で切るまで信じられなかったです…」とただただ驚嘆。

 愛車の大きな黒いリアウイングは、妻が購入してプレゼントしてくれたものだといい、一番のお気に入りも完全再現で、喜びもひとしおだ。

 味にも大満足。「夏場で受け取りからの持ち歩き時間が長くなることや、僕がもったいなくてなかなか食べられないことを見越して(?)、長持ちするガトーショコラをベースに作ってくれたみたいです。外側のボディーやパーツ類はチョコで、中はしっとりのめちゃうまガトーショコラでした! 食べるときも妻と『このパーツは高かった』『ここがカッコいい』と言って、めちゃめちゃ盛り上がる会になりました!」と声を弾ませた。

 ちなみに、オーダーメードで知られる「オーダーケーキ店moku」で注文したとのこと。「普段はこういう車ばかり作っているわけではなく、注文すれば基本なんでも作ってくれるみたいです! オーダー数か月待ちですが、日程によっては1か月前の予約でもいける場合もあるそうです。でも今回こうして取り上げられたら数年待ちとかになるかもしれませんね!」。

 充実感あふれるカーライフ。「今までZ33、アウディTT、Z34、トヨタ86を購入してきましたが、一番最初に買った車で一番愛着あるのが今回のZ33でした」と語る。愛車にとっても記念になったようで、「妻は知らなかったそうなのですが、車が03年式なので車の20歳のお祝いにもなりました! 一度、修理代でもう1台買えるレベルの自損事故をしてしまい、自宅の駐車場に4年ほど放置していたのですが、妻がまだ彼女だった頃、『この車動かないの? かわいいのに…』と言われたことがきっかけで復活させた経緯もあります」。夫婦の絆を感じさせるこんな秘話もあった。

「いつもありがとう! 愛してるよ! マニュアルのZ乗れるようにそのうち限定解除しようね!」と妻に愛のメッセージ。愛車と一緒に紡ぐ思い出がもっともっと増えそうだ。

次のページへ (2/2) 【動画】「スゴいクオリティですね!!」ネット騒然…実車フェアレディZ“そのまんま”の完全再現ケーキ、驚きの比較映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください