二宮和也、『VIVANT』出演中にフジ月9撮影 銃殺事件の容疑者役「40歳で1番走った」

嵐の二宮和也が10月スタートのフジテレビ系連続ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』(月曜午後9時)の撮影で、体力を使ったことを29日に自身のXで報告した。

『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』で主演を務める二宮和也が撮影開始を報告した【写真:ENCOUNT編集部】
『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』で主演を務める二宮和也が撮影開始を報告した【写真:ENCOUNT編集部】

10月スタート『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』で主演

 嵐の二宮和也が10月スタートのフジテレビ系連続ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』(月曜午後9時)の撮影で、体力を使ったことを29日に自身のXで報告した。

 夜間に撮影したトンネルに横浜マリンタワーがライトアップした写真を1枚ずつ掲載。6月17日に40歳の誕生日を迎えていた二宮は「いやぁ。。走った。走った。40歳で1番走った日になったわ」とフクロウの絵文字とともにつづった。ハッシュタグには「#ONEDAY」と添えた。

 二宮、中谷美紀、大沢たかおが月9初主演を務める同ドラマは、人々が思い思いに過ごすクリスマスイブという“たった1日”の出来事を1クールかけて描く謎と愛と奇跡の物語。二宮は、横浜・山下埠頭(ふとう)で銃殺事件の容疑をかけられた記憶喪失の男・勝呂寺誠司を演じる。

 現在放送中のTBS系連続ドラマ『VIVANT』(日曜午後9時)でテントの一員・ノコルとして出演する二宮に対し、コメント欄には「撮影続きで大変だと思うけど頑張ってね」と体調を気遣う声や「クランクインしたんだね!」「お疲れ様!」「撃情報より先に二宮君から発信してくれるの嬉しい」と歓喜する声が寄せられた。

 また、嵐の最年少・松本潤が30日に40歳の誕生日を迎え、これでメンバー全員が40代に突入した。コメント欄には「今日は潤くんのお誕生日だね!」「もうラインは送ったのかな」と想像する人も見られた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください