【RIZIN】「黙れちびっ子」「ひょろひょろナマズ」芦澤竜誠と太田忍の公開舌戦にファン仰天

格闘技イベント「RIZIN」で新たな“火種”が生まれている。レスリングの五輪銀メダリストの太田忍と芦澤竜誠が29日までにXで公開舌戦を繰り広げている。

芦澤竜誠(左)と太田忍【写真:ENCOUNT編集部、山口比佐夫】
芦澤竜誠(左)と太田忍【写真:ENCOUNT編集部、山口比佐夫】

芦澤のMMAデビュー戦に太田忍名乗り

 格闘技イベント「RIZIN」で新たな“火種”が生まれている。レスリングの五輪銀メダリストの太田忍と芦澤竜誠が29日までにXで公開舌戦を繰り広げている。

 発端となったのは芦澤が26日に更新したYouTube映像だ。そこで所属ジムであった「Battle Box」を辞めたことを明かし、自身のMMAデビュー戦について「大みそか」と明かしていた。

 バンタム級、2連勝中で朝倉海との対戦を望んでいる太田は芦澤の投稿に反応し「おれと倉本先輩の試合観て余裕で勝てそうって言ってたらしいから大晦日、本気の試合のアップ代わりにオープニングマッチで相手してやってもいいよ!」と発言した。

 対する芦澤は「黙れちびっ子」とひとこと。太田が「ひょろひょろナマズ3枚におろしてやるよ!」と返すと芦澤は「喋んなきゃいいのにな。頭の中までちびっ子」とさらにあおった。

 太田は「怖いの?結局やれないんだな。芦澤竜誠イキってるけど所詮こんなもんだよ。(泣き笑いの絵文字)×3」と吐き捨てた。

 2人の舌戦にファンからは「本当に強い人は、自分より強いと思う人に立ち向かい、自分より弱いと思う人には絡まないと思う」「日本の格闘家の煽りレベルやばい笑」「全く勝負論無いなコレ」「MMA初心者いじめて何が楽しいんや」などの声が寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください