藤原丈一郎、3匹のふぐを飼育中 まさかのネーミングに桐谷健太が爆笑「ほんまに!?3匹わかるの?」

なにわ男子の藤原丈一郎が28日、都内で行われた映画『アナログ』(10月6日公開)の舞台あいさつに出席。「習慣にしていること」を聞かれ、飼っているペットについて語った。

舞台あいさつに登壇したなにわ男子・藤原丈一郎【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに登壇したなにわ男子・藤原丈一郎【写真:ENCOUNT編集部】

「チェンジアップは長いので“チェ”って呼んでいます」とにんまり

 なにわ男子の藤原丈一郎が28日、都内で行われた映画『アナログ』(10月6日公開)の舞台あいさつに出席。「習慣にしていること」を聞かれ、飼っているペットについて語った。

 藤原は「毎週日曜に水槽を洗っている。ペットを飼っているんです、ちっちゃいふぐを3匹。2、3センチくらいの」と告白。日曜は“お手入れデー”で、「毎週日曜になったら使った歯ブラシとかで水槽を洗っているんです」とした。

 なにわ男子は、週末の『24時間テレビ』(8月26日・27日)のメインパーソナリティーとして生放送に出演。二宮和也から「昨日はどうしたの?」と聞かれると、藤原は「昨日はちょっと24時間ずっとしゃべって疲れたので、お休みしました(笑)」と素直に回答。二宮も「さすがにお休みしたんだ」と頷いた。

 3匹のふぐの名前は「僕は野球が好きなので、スライダー・シュート・チェンジアップです」と満面の笑みで紹介すると、桐谷健太が爆笑。「ほんまに!? 3匹わかるの?」と質問すると、「スライダーとシュートは、ちょっと模様が違うんです。チェンジアップは正直わからないです(笑)。チェンジアップは長いので“チェ”って呼んでいます」とにんまり。桐谷は隣に立つ二宮に「変な後輩……」と小声で伝えていた。

 本作はビートたけしによる初の書き下ろし恋愛小説が原作。喫茶店で出会い、「毎週木曜日にこの場所で会おう」と約束した主人公の悟(二宮)と携帯電話を持たない謎めいた女性・みゆき(波瑠)のラブストーリーを描く。

 そのほか、波瑠、浜野謙太、板谷由夏、メガホンをとったタカハタ秀太監督が出席した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください