堂本剛、考案ロケに手応え「跳ねるんじゃないかな?」 関西愛も告白「この番組が続いていけば良いな」

KinKi Kidsの堂本剛がゲストと一緒にちょっと憂鬱(ゆううつ)な夜のやり過ごし方を語り合う番組『堂本剛の今夜はやり過ごさナイト』(カンテレ、関西ローカル)が、27日深夜24時30分から放送されることが同日に発表された。1月放送の好評を受けて、今回1時間の特別番組として帰ってきた。

『堂本剛の今夜はやり過ごさナイト』特別番組が放送決定【写真:(C)カンテレ】
『堂本剛の今夜はやり過ごさナイト』特別番組が放送決定【写真:(C)カンテレ】

『堂本剛の今夜はやり過ごさナイト』が27日深夜24時30分から放送決定

 KinKi Kidsの堂本剛がゲストと一緒にちょっと憂鬱(ゆううつ)な夜のやり過ごし方を語り合う番組『堂本剛の今夜はやり過ごさナイト』(カンテレ、関西ローカル)が、27日深夜24時30分から放送されることが同日に発表された。1月放送の好評を受けて、今回1時間の特別番組として帰ってきた。

「明日からの仕事めんどくさいなぁ」「学校行きたくないなぁ」と誰にでもある“ちょっと憂鬱(ゆううつ)な夜”。堂本が、ゲストの澤部佑(ハライチ)、朝日奈央とともに、そんなつらい夜のやり過ごし方を語り合う。

 ロケに登場するのは、プレゼンターの堂本に加え、錦鯉、近藤春菜(ハリセンボン)。一行は、クレープ屋さんでスルーしがちなおかず系クレープ、ドン・キホーテでスルーしがちなあの商品、お寿司屋さんで頼まないあのメニューなど、スルーしがちなものにスポットライトを当てる。ロケの様子にスタジオでは、澤部が「VTRちょっと止めてもらっていいですか?」、朝日が「みんな、おかしいよ……!」とツッコミを入れる。

 収録を終えて、堂本は「“明日から学校か~”とか“明日からまた仕事か~”とか、ちょっとやり過ごしたいな、やり過ごさないとな、みたいな夜、皆さんにもあると思うんですけど、そんな日のやり過ごし方を一緒に考えていく番組です。ちょっと変わった夜のやり過ごし方を、中継でつないで教えてもらいながら、こんな風な生き方もあるんだな、と。いろいろな人たちの愛のかたちを教えてもらえる番組だと思います。たくさんの人たちが背中を押してもらえるに違いない、そんな撮れ高になりました! 自信を持って言えます!」と笑顔で振り返った。

 さらに、同番組は関西地域での放送。奈良県出身の堂本は「関西の番組で、今の自分を語れるのは貴重だなと思いますし、奈良で生まれて、東京でいろいろな時間を過ごして、またこうして関西の番組で仕事をさせていただいて、自分が歩いてきたいろんな道に感謝できる時間に繋がっていて、今後もこの番組が続いていけば良いなと思いながら、収録させていただきました」と関西愛をのぞかせた。

 続けて「今回“スルーしていたものをスルーしないようにする”という企画をさせていただきました。今回でいうと“おかず系クレープって食べたことあります?”という疑問から、おかず系クレープを食べに行ってみたり。そうすれば、新しい自分の発見に繋がるんじゃないかっていう思いもあって。この企画は、第4回、第5回と、跳ねるんじゃないかな? と、思いましたね。この企画を開発したとき、ほんま震え上がりました(笑)」と自身で考案したロケ企画に手応えを感じていた。

次のページへ (2/2) 【写真】スタジオで撮影された澤部佑、堂本剛、朝日奈央が笑みを見せた3ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください