TKO木本武宏、ネット広告で写真が無断使用 「いい加減にしてほしい」と悲痛の叫び

お笑いコンビ・TKOの木下隆行、木本武宏が26日にYouTubeチャンネルを更新し、インターネット上で写真を無断使用されたことへの怒りをぶつけた。

TKOの木下隆行(左)と木本武宏【写真:ENCOUNT編集部・荒川祐史】
TKOの木下隆行(左)と木本武宏【写真:ENCOUNT編集部・荒川祐史】

木下隆行も注意喚起「営業妨害ですよ」

 お笑いコンビ・TKOの木下隆行、木本武宏が26日にYouTubeチャンネルを更新し、インターネット上で写真を無断使用されたことへの怒りをぶつけた。

 冒頭、木本は「ほんまにいい加減にしてほしいんですけど……」と迷惑顔を見せた。どうやら、“木本の写真を使った広告がSNSで出回っている”ことを知ったファンが不審に思い、木本のインスタグラムのDMで連絡が寄せられたようだ。

 動画の41秒ごろには、問題ある広告をスクショした写真を掲載。スーツ姿の木本が階段に座り、凛々しい表情を見せている。「この写真は、あるドラマに出演させてもらったときの写真」と説明。「無断で写真を使用され、無許可で広告塔のように扱われています」と批判した。さらに、驚くべき事に会社名は「木本武宏」と記載されている。

 過去、投資トラブルが報じられていた木本。「海外の怪しい人が勝手にやっているんじゃないかと想像している。ぼくを広告塔に使って投資した人を集める。一番使ったらあかん人間やん?」と自虐しながら、「みなさん、だまされないでください」と必死に呼びかけ、法的措置の可能性にも言及した。また、相方の木下も「出来るだけ拡散してほしい。営業妨害ですよ」と叫んだ。

 コメント欄には「これは流石にひどくないか」「詐欺自体、本当嫌だし、頑張ってる人の足を引っ張るような真似は許せないな」「本当に頭に来ますね」「木下さんの言う通りこれは営業妨害ですね」「こんな詐欺広告が堂々とされてるのがびっくりです」「注意喚起して頂きありがとうございます」「芸能人の方が勝手に使われてるのって多い気がします」という声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【動画】無断使用された木本武宏のネット広告
1 2
あなたの“気になる”を教えてください