ハライチ岩井、飲酒マナーへの持論に共感の声「名言」「ほんまそれ」 一方で「反省した」の声も

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が飲酒にまつわる持論を展開し、「名言」「ほんまそれ」などと反響を呼んでいる。

ハライチの岩井勇気【写真:ENCOUNT編集部】
ハライチの岩井勇気【写真:ENCOUNT編集部】

6万件超「いいね」がつくほどの反響を呼ぶ

 お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が飲酒にまつわる持論を展開し、「名言」「ほんまそれ」などと反響を呼んでいる。

 26日に自身のXを更新。プライベートで何かあったのだろうか。「『酔っ払うとやらかしちゃうんだよね』じゃねーんだよ」と唐突に一喝した。

 続けて「酔った自分を別人格みたいに扱ってても、何度も人に迷惑かけていることを自覚しながら飲み始めるその瞬間のお前はシラフなんだよ」と自身の考えをつづっている。

 この投稿は6万件超の「いいね」がつくほどの反響を呼び、「いい切れ味ですw」「ほんまそれ」「めちゃくちゃ共感してしまう」「これ名言」「全国民に知らしめたい御言葉」「おっしゃる通りです…」「酔ってて覚えてないって言い訳がすごく嫌い」「刺さる」「反省した」といった声が寄せられていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください