囲碁将棋・根建、人気ものまね芸人と兄弟だった 「この夏いちばんの衝撃」「驚いた」と仰天

お笑いコンビ・囲碁将棋の根建太一と遠藤憲一のモノマネでおなじみのピン芸人・ねんねんが兄弟であることが、26日放送のフジテレビ系『さんまのお笑い向上委員会』(土曜午後11時10分)に明かされた。

囲碁将棋の根建太一【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】
囲碁将棋の根建太一【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】

事実を知った明石家さんまやスタジオは騒然

 お笑いコンビ・囲碁将棋の根建太一と遠藤憲一のモノマネでおなじみのピン芸人・ねんねんが兄弟であることが、26日放送のフジテレビ系『さんまのお笑い向上委員会』(土曜午後11時10分)に明かされた。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

 ゲストとして出演した根建について、ひな壇に座った陣内智則が「これ僕、さんまさん。今日初めて聞いてビックリしたんですけど、知ってました?」と切り出し、同じくひな壇に座っていたねんねんと兄弟であることを明かした。

 この事実に明石家さんまやスタジオは騒然。兄弟の関係については互いに隠さず、公表はしているものの、なかなか話題となることがなかったようだ。

 兄弟でのテレビ初共演を果たしたねんねんは、放送後に自身のXで「さんまさんのお笑い向上委員会に兄弟で初共演させていただき親に感謝です」と2ショットなどを投稿。「ずーーーーっとただただ楽しい時間でした!!! ほんとうにありがとうございました」と感謝をつづった。

 この投稿には「兄弟だったのは驚いた」「びっくりしました!」「根建兄弟の共演、感慨深すぎる」「この夏いちばんの衝撃」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】根建&ねんねんの兄弟2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください