人気女芸人がガチ婚活、慶応ボーイに年収1500万円経営者とお見合い「結婚できちゃうって思いました!」

フジテレビでは、26日午後1時30分から午後2時30分に、土曜RISE!『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』を放送する(関東ローカル)。この番組は、この世のありとあらゆる“超絶限界”の禁断映像・瞬間を撮るために、芸能人たちが熱量を持って奮闘する姿を楽しむバラエティー番組で、菊池風磨(Sexy Zone)とニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)がMCを務める。今週は、「結婚相談所」。ゲストに井桁弘恵を迎え、結婚願望のある女性芸能人のガチ婚活に超絶密着した。

パーパーのあいなぷぅが結婚相手を探しにお見合いに挑戦【写真:(C)フジテレビ】
パーパーのあいなぷぅが結婚相手を探しにお見合いに挑戦【写真:(C)フジテレビ】

フジテレビのバラエティーで婚活に密着

 フジテレビでは、26日午後1時30分から午後2時30分に、土曜RISE!『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』を放送する(関東ローカル)。この番組は、この世のありとあらゆる“超絶限界”の禁断映像・瞬間を撮るために、芸能人たちが熱量を持って奮闘する姿を楽しむバラエティー番組で、菊池風磨(Sexy Zone)とニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)がMCを務める。今週は、「結婚相談所」。ゲストに井桁弘恵を迎え、結婚願望のある女性芸能人のガチ婚活に超絶密着した。

 今回は、成婚率80%、婚活に迷える男女を次々と結婚に導いてきた“婚活の神様”こと、植草美幸に密着。これまで結婚させたカップルは1000組を超え、歯に衣着せぬ物言いでズバズバと結婚への活路を切り開いていくカリスマだが、そんな植草の元へ本気で結婚を願うお笑いコンビ・パーパーのあいなぷぅが入門。事前の心構えやメイク・服装、お見合いやデートに至るまで、植草流の婚活術を超絶伝授することに。

 早速、あいなぷぅは植草のカウンセリングを受けて、結婚観を探っていく。「何歳までに結婚したいですか?」と聞かれると、現在29歳のあいなぷぅは「35歳かな……」と回答。するといきなり、「それがズレてるんだよね」とダメ出し。

「婚活って短期集中なんですよ」と切り出し、「目の前にいい人がいたら、3か月で結婚してください」と驚きのアドバイス。3か月の間にコミュニケーションを詰め込んで、しっかりと判断した方がいいと言うのだ。さらに、あいなぷぅのトレードマークでもあるピンク色の髪についても「そのままで行くんですか?」と質問。答えに詰まるあいなぷぅに、「第一印象は最初の6秒が命なの」と植草がバッサリ切り捨てると、スタジオの菊池も「今日どんどん名言生まれてくぞ!」と大興奮。他にも、「メイクは普段の200%を目指してください」、「お見合いで世間話は10時間やっても世間話」など、婚活の神様から次々と名言が飛び出していった。

 あいなぷぅが希望する相手の条件は、「年齢は35歳くらいまで」、「年収は500万以上」、「見た目は神木隆之介くん」。特に年収については、600万円以上が全体の5%ほどしかいないことを考えるとかなりハードルの高い希望になっているが、植草は見事にその条件以上のハイスペックな男性をマッチングする。なんと、医療メーカーに勤めるマッチョな慶応ボーイ、年収1500万円超えのイケメン経営者、年齢が近い建設コンサル会社のエリートサラリーマンという、そうそうたる面々とガチお見合いをすることに。

 ここでも植草から「世間話よりも結婚後の生活がわかる話を」、「子どもなど、将来のプランをしっかり確認する」など、婚活ならではの実践的なアドバイスが飛び出す。そして、ド緊張のあいなぷぅがお見合いに挑んだ末に、ある1人の男性と仮交際を成立させることに成功する。「すごい気が合うと思うし、いい人だから、結婚できちゃうって思いました!」と感激したあいなぷぅ。そして、その後の2人のデートの様子にもガチ密着。果たして、婚活の神様に導かれて、あいなぷぅは結婚相手を見つけることができたのか。

次のページへ (2/2) 【写真】“婚活の神様”植草美幸
1 2
あなたの“気になる”を教えてください