ヒカキン、『アイドル』MV完全再現が462万回再生突破 本家・YOASOBIも絶賛「感動的な再現度」

YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が小説を音楽にするユニット・YOASOBI『アイドル』のミュージックビデオ(MV)を完全再現した動画を24日までに自身のYouTubeチャンネルで公開。公開から2日で462万回再生突破に人気急上昇ランキング2位にランクインするなど大きな反響を呼んでいる。

HIKAKIN【写真:ENCOUNT編集部】
HIKAKIN【写真:ENCOUNT編集部】

「再現度に感動した」「天才で推せるわ」の声

 YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が小説を音楽にするユニット・YOASOBI『アイドル』のミュージックビデオ(MV)を完全再現した動画を24日までに自身のYouTubeチャンネルで公開。公開から2日で462万回再生突破に人気急上昇ランキング2位にランクインするなど大きな反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 大金と35時間という長時間を費やした渾身(こんしん)の出来映えとなった。「HIKAKIN史上一番かわいいから見て」「数千万かかってるから見て」と呼びかけていた。

 4月12日リリースのテレビアニメ『【推しの子】』オープニング主題歌『アイドル』。Billboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”で、総合首位を獲得するなど、J-POP史上初となる記録を次々と打ち立て続けている。

 ヒカキンVer.のMV公開後、本家のYOASOBIがXで「見ました? びっくりを通り越して感動的な再現度です。ありがとうございます」と反応を示した。さらに好きなシーンとして、ルビーとアクアがアイに後ろから飛びつくシーンを上げた。

 一人で何役も演じたヒカキンは「むおお YOASOBIさんありがとうございます」と涙を流す絵文字とともに感謝し、「このシーン、めちゃくちゃ撮影難しかったところです」と振り返った。

 動画のコメント欄には「歌ってみたじゃなくてMVが忠実に再現されてるの ほんと尊敬する」「面白さより原作のリスペクトとか再現度に感動した」「中毒性しかなくてもう何回見たかもわからん再現度が高すぎて飽きないし可愛いし推せる」「歌詞が結構合っててもう心打たれる」「MVの背景とかも1から作ってるのも凄いし、再現度も高いところに努力を感じる」「全体的にガタイ良くて好き」「本家を全くイメージダウンさせずに、この完成度は凄すぎる」「表情も雰囲気も天才で推せるわ」と絶賛する声が見られた。

次のページへ (2/2) 【動画】MVを完全再現したヒカキン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください