博多華丸・大吉の福岡ドームイベントに10万円の“タニマチ席”「自覚を持って」

お笑いコンビ、博多華丸・大吉が24日、都内の花園神社で行われた『博多華丸・大吉presents華大どんたく』概要発表会見に登壇。2024年2月10日に福岡PayPayドームで開催されるビッグイベントに“タニマチ席”を用意していることを発表した。

概要発表会見に登壇した博多華丸・大吉(中央)【写真:ENCOUNT編集部】
概要発表会見に登壇した博多華丸・大吉(中央)【写真:ENCOUNT編集部】

愛のタニマチシート(5万円)、人脈のタニマチシート(3万円)も販売

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉が24日、都内の花園神社で行われた『博多華丸・大吉presents華大どんたく』概要発表会見に登壇。2024年2月10日に福岡PayPayドームで開催されるビッグイベントに“タニマチ席”を用意していることを発表した。

 コンビ結成33周年を迎えた博多華丸・大吉が、地元・福岡と芸能生活を支えてくれたすべての人々への愛を込めたて開催する本イベント。最高額のチケット「愛と人脈のタニマチシート」は、価格10万円で特製弁当、特別ゲートからの入場、非売品のはっぴ、お土産セットなどの特典が用意されている。

 他にも、愛のタニマチシート(5万円)、人脈のタニマチシート(3万円)があり、会見に同席したニューヨークの嶋佐和也は「タニマチって、ちゃんと言うんですね」、パンクブーブーの黒瀬純は「こんなにしっかりとタニマチと書いてあるのは見たことがない」とツッコミ。それでも華丸は「買った人は、私は華大のタニマチだ! と胸を張って言っていい」と断言。特別席であるためタニマチとして見られる可能性があるが、「タニマチである自覚を持っておいてほしい」と呼びかけた。

 PayPayドームを拠点とする福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐から、イベントの成功を祈願したサイン入りバットが届くと、華丸がフルスイング。「やっぱ福岡っていいね! って言われたーい」と、イベント成功への思いを叫んでいた。

 第1段出演者として発表された芸人は以下のとおり。

博多華丸・大吉、かまいたち、さらば青春の光、霜降り明星、ジャルジャル、ダイアン、タカアンドトシ、千鳥、チュートリアル、ナインティナイン、中川家、南海キャンディーズ、ニューヨーク、原口あきまさ、パンクブーブー、FUJIWARA、フットボールアワー、見取り図、宮川大輔、ミルクボーイ、笑い飯。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください