出川哲朗、『フシギの会』長寿化に意欲「長く続けていきたい」 今秋からゴールデン昇格

今秋よりゴールデンタイムに昇格するテレビ朝日系のバラエティー番組『出川一茂ホラン☆フシギの会』の囲み取材会がこのほど、都内の同局で行われ、MCを務める出川哲朗、長嶋一茂、ホラン千秋が初回収録の手応えなどを語った。

初回収録に挑んだ(左から)ホラン千秋、出川哲朗、長嶋一茂【写真:ENCOUNT編集部】
初回収録に挑んだ(左から)ホラン千秋、出川哲朗、長嶋一茂【写真:ENCOUNT編集部】

「深夜のバカバカしさや緩さがなくなってしまうのか心配だった」も一安心

 今秋よりゴールデンタイムに昇格するテレビ朝日系のバラエティー番組『出川一茂ホラン☆フシギの会』の囲み取材会がこのほど、都内の同局で行われ、MCを務める出川哲朗、長嶋一茂、ホラン千秋が初回収録の手応えなどを語った。

 単発での放送を経て、2022年10月から深夜帯レギュラー放送をスタートさせた『フシギの会』は、“フシギ”をキーワードに世の中のさまざまなことに驚きながらトークを展開するバラエティー番組となる。

 レギュラー化から約1年でのゴールデン進出。初回収録を終えた出川は、「正直、一安心しました。ゴールデンになって、深夜のバカバカしさや緩さがなくなってしまうのか心配だった。思ったよりもゴールデンっぽくできていたので一安心。よかったなと思った」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 収録は「居酒屋に来ている感じ。あんまり気張らないでできるので本当に楽しい」といい、「だからできたら長く続けたい」と長寿化に意欲的だった。

 MCの3人の連携も深まっているように見えるが、長嶋は「このメンバーで楽しくできていると思う。本当に楽しいです。収録前、本当に楽しみでしょうがない」とにっこり。同局では高嶋ちさ子、石原良純とともに『ザワつく!金曜日』(毎週金曜、午後6時50分)にも出演しているが、「『ざわつく』の前はちょっと憂鬱(ゆううつ)な気持ちになっちゃう」とぶっちゃけて笑わせた。

『出川一茂ホラン☆フシギの会』は9月12日からゴールデンタイムで放送。初回は2時間スペシャルとなる。毎週火曜日の午後7時から。

次のページへ (2/2) 【写真】囲み取材会での様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください