【BreakingDown】ノッコン寺田、ボブ・サップ戦を「辞退する事に決めました」 ファンは反応さまざま

格闘技エンターテインメント「喧嘩道 presents BreakingDown 9」(26日・ABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合生中継)に“野獣”ボブ・サップと対戦する予定だったノッコン寺田が23日、出場を辞退することを自身のYouTubeで発表した。

ノッコン寺田【写真:山口比佐夫】
ノッコン寺田【写真:山口比佐夫】

「釣りなら毎回同じで面白くないよ」の声も

 格闘技エンターテインメント「喧嘩道 presents BreakingDown 9」(26日・ABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合生中継)に“野獣”ボブ・サップと対戦する予定だったノッコン寺田が23日、出場を辞退することを自身のYouTubeで発表した。

「皆さん本当に申し訳ありません」というタイトル動画の冒頭、テロップで「まずは視聴者様、ファンの皆様、スポンサー様、BREAKING DOWN関係者様へ 謝罪 そして今後の活動について報告があります」と発表。

 そして、「私、ノッコン寺田は妻、そして子供達と話し合った結果 BREAKING DOWN9を辞退する事に決めました」と、決戦4日前に出場辞退を報告した。

 決断に至った理由として、「対戦相手がボブ・サップだという事、正直最初から無理だと思っておりましたが恐怖心を隠し今日まで言えずにいました。私には子供が6人います、守るべき家族がいます。もしもの事があって家族を悲しませたくありません」と説明した。

 テロップ最後には「応援して下さいました皆様、対戦予定だったボブ・サップ様、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます」として、試合決定直後に撮影したというメンズエステで施術を受ける様子などを収めた動画を公開。また、その後TikTokも更新し、神妙な面持ちで出場辞退を自身の口から報告している。

 動画を公開する直前も、Xで弱音を吐く投稿を連投していたノッコン。今回の報告にファンからは、「今回は本当にやめた方が言いと思う」「毎回試合を注目させるの上手いよな」「釣りなら毎回同じで面白くないよ」「本当ははちゃんとやるよね」「これでやっぱり出るわって言ったらもはや信用できない」など、さまざまな声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】神妙な面持ちで出場辞退を表明…ノッコン寺田が謝罪した実際の動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください