奥野壮、生まれ変わったら「尾田栄一郎先生になりたい」 大の『ONE PIECE』好きを告白

俳優の奥野壮が都内で行われたMBSの新ドラマ『女子高生、僧になる。』(9月17日スタート、深夜24時50分)の制作発表会見に畑芽育と共に出席した。生まれ変わったら「尾田栄一郎先生になりたい」と述べた。

制作発表会見に出席した奥野壮【写真:ENCOUNT編集部】
制作発表会見に出席した奥野壮【写真:ENCOUNT編集部】

作者になって「先を知りたい」

 俳優の奥野壮が都内で行われたMBSの新ドラマ『女子高生、僧になる。』(9月17日スタート、深夜24時50分)の制作発表会見に畑芽育と共に出席した。生まれ変わったら「尾田栄一郎先生になりたい」と述べた。

『ONE PIECE』が大好きだという奥野は「物心ついたときには、漫画全巻が家にあった。親父がすごいジャンプ好きで、『ONE PIECE』をずっと読んでいた。『ONE PIECE』と共に人生を歩んできた、と言っても過言ではない」と説明。

 好きなキャラクターを問われて「サンジ」と即答。さらに、サンジの好きな言葉を「『女のうそを許すのが男だ』。かっこいい……!」とうっとりした表情に。

 作者になりたい理由について「(ストーリーの)先を知りたい。そんな不純な気持ち(笑)」と言い、「(内容を)知った上で、読んで、『こうなるんだな~!』とニヤニヤしながら読みたいですね」と笑みをこぼした。

 同作は、MBSが手がける完全オリジナル作品。高校3年間の青春全てを“推し”に捧げ、進路の決まっていない主人公・下白石麦(畑)が、卒業を間近に控え、ある出来事をきっかけに、祖父の寺を再建すべく奮闘する様を描く青春ハートフルコメディー。奥野は麦の幼なじみ・磯野柊を演じた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください