DJ SODAの性的被害 出頭前に動画出演の男性2人にシバター怒り「一刻も早く警察に行って」

インフルエンサーとしても人気の韓国の女性DJ・DJ SODAさんの性加害問題が、連日日本を騒がせている。21日には男性2人が大阪府警に出頭した。男性2人は出頭前に“青汁王子”こと三崎優太氏の動画に出演していた。これに対し元祖物申す系YouTuberのシバターが苦言を呈している。

シバター【写真:山口比佐夫】
シバター【写真:山口比佐夫】

謝罪動画に違和感「我々に向けてするもんじゃないだろう」

 インフルエンサーとしても人気の韓国の女性DJ・DJ SODAさんの性加害問題が、連日日本を騒がせている。21日には男性2人が大阪府警に出頭した。男性2人は出頭前に“青汁王子”こと三崎優太氏の動画に出演していた。これに対し元祖物申す系YouTuberのシバターが苦言を呈している。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 SODAさんは13日に大阪で行われた音楽フェスティバル「MUSIC CIRCUS’23」に出演。その際に、胸をわしづかみにされるというセクハラ被害に遭ったことを告白していた。

 ネット上ではインフルエンサーらが犯人探しをしていたが、21日に事態は急展開。三崎氏は自身のX(ツイッター)に「正式に事件化されたようなので公表します。実は、数日前にDJ SODAさんの事件の犯人の関係者から連絡がありました。犯人が世間の皆様に謝罪したいということでした。そこから犯人の男性2名と会って直接話を聞きました。その一部始終を今夜20時にYouTubeで公開します」と投稿。同日午後8時に“謝罪”動画がアップされた。

 この映像に元祖物申す系のシバターは黙っていなかった。「正直、意味が分からなかった。『(三崎氏も)犯罪者をも利用して目立ってやろう』という風に見えて」とバッサリ。

 謝罪した男性2人に対し「『酒に酔っていたから』とか言ってたけど、なんの言い訳にもならないし。別にみんな(世間)に説明することではない。青汁王子の動画に出る前に一刻も早く警察に行って説明すべきだし。青汁の動画に出る暇があったら……。そんなのは後でいいんだよ。全部終わったあとに動画で謝罪するならまだ分かるけど、出頭もしてない状況で意味の分からない経緯の説明とか謝罪してる」と眉間にしわを寄せた。

 さらに「しかも謝罪って何? 我々に向けてするもんじゃないだろう。DJ SODAさんに向けてするべきだし。DJ SODAさんからしたら自分に性加害をした人間がメディアで堂々としてる方が気持ち悪いと俺は思うけどね。謝罪もいらねぇよ。てめぇらはただ黙って警察に行って、刑事罰をくらえと。そして流れに身を任せると言うのであれば、民事訴訟を起こされたらDJ SODAさんの要求をのめよ。弁護士とか付けないで、と思うけどね」と男性2人の選択を痛烈に批判した。

 そして「どこまでバカなんだと。頭なにも入ってないんじゃないかな。ひとりは大学生というでしょ。あんなにバカなのに大学に行けちゃうのがいまの日本なんだよね」とあきれ「まぁ俺もそうなんだけどさ(笑)」と自虐していた。

 この投稿に視聴者からは「皆が思っていることを代弁できる優秀なシバ子」「これは正論」「まるで自分がされたことのようにブチ切れてますね」「珍しく100%正論」「その通り!さすがシバター」「これはガチで共感」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】黒のスーツ姿で謝罪 代々木公園の交番に男性2人が入っていく実際の瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください