ふぉ~ゆ~福田悠太、舞台『銀河鉄道の父』で宮沢賢治役に挑戦 共演者から「初日からのびのびやっていた」と証言も

アイドルユニット・ふぉ~ゆ~の福田悠太が22日、都内で行われた舞台『銀河鉄道の父』(9月9日上演、東京・自由劇場)の稽古場取材会に、主演の的場浩司、大空ゆうひと共に出席した。共演陣と和気あいあいとした様子などを見せた。

稽古場取材会に登場したふぉ~ゆ~の福田悠太【写真:ENCOUNT編集部】
稽古場取材会に登場したふぉ~ゆ~の福田悠太【写真:ENCOUNT編集部】

的場浩司は福田を見て「すてきですよ」とニッコリ

 アイドルユニット・ふぉ~ゆ~の福田悠太が22日、都内で行われた舞台『銀河鉄道の父』(9月9日上演、東京・自由劇場)の稽古場取材会に、主演の的場浩司、大空ゆうひと共に出席した。共演陣と和気あいあいとした様子などを見せた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 37歳で急逝した宮沢賢治を演じる福田は「宮沢賢治役ということで緊張していたんですけれども、稽古場に入って、的場さんが本当に優しくしてくださり、勇気をくださり、思い切ってお芝居できております」と安心感を語った。

 他方、同作は2020年の舞台作品の再演。福田は「やっぱり再演からの参加、ということで、途中から入るのは緊張した」と率直な心境を吐露。それでも「本当に温かく迎えてくださった。のびのびやらせて頂いております」と笑顔を見せた。

 すると大空が「『緊張してた』って言ってますけど、初日からのびのびやっていた(笑)。『賢治って、こういう人だったのかな~』と思わせてくれる」と言えば、的場も「『あいつ、自由だな』って。(福田)本人は『そんなことない』って言ってましたけど、自分とかゆうひから見ていると、すごい自由にやっている。特にゆうひなんか『生き生きとした賢治ですごくいい』って、悠太のことを、稽古始まってすぐ絶賛していた」と証言した。

 さらに的場は、福田を見て「すてきですよ」とニッコリ。福田が「ありがとうございます!」と屈託のない笑顔で答えるのを見て、思わず的場は「かわいいね~」と声を漏らしていた。

 今回は取材に先立って、囲み取材に先立って、宮沢賢治が幼少期から青年期へ成長する過程のシーンの稽古がお披露目された。

 同舞台は、門井慶喜による第158回直木賞を受賞した同名小説が原作。37歳の若さで急逝した宮沢賢治の生涯のみならず、その死後も彼の才能を信じ続けた父・政次郎(的場)を中心とした究極の家族愛を描く。

次のページへ (2/2) 【写真】舞台『銀河鉄道の父』取材会と稽古の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください