AKB48小田えりな、高校野球“推し”選手を告白 「8番を背負っている」慶応・丸田くん

AKB48の小田えりなが21日、神奈川県内で行われたビジュアルマガジン『グラビアプレス Vol.6』(秀麗出版)の発売記念記者会見に、元AKB48の清水麻璃亜とともに出席した。

記者会見に出席したAKB48の小田えりな【写真:ENCOUNT編集部】
記者会見に出席したAKB48の小田えりな【写真:ENCOUNT編集部】

今夏に甲子園初観戦「本当にプレイを見て応援したいなという気持ちになった」

 AKB48の小田えりなが21日、神奈川県内で行われたビジュアルマガジン『グラビアプレス Vol.6』(秀麗出版)の発売記念記者会見に、元AKB48の清水麻璃亜とともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同雑誌を見ての感想を聞かれると、清水は「撮影したのが7月で卒業まであとちょっとだったので、最後の最後に小田と撮影で楽しい時間を過ごせてよかったなと思っています」と声を弾ませ、同じ気持ちだという小田は「いろんな衣装を着て、ヘアメイクをしてもらって、いい写真が撮れたなって思っています」と満足げ。

 2人とも同雑誌のお気に入りページは同じそうで、小田は「カメラマンさんが動物のモノマネをして撮ってみようって言って、ウサギのポーズや猫のポーズをしてふざけて楽しんでいたのが採用されていて、“あっ、使われたんだ”と思って私たちのお気に入りのページです」とアピールした。

 また、この夏の思い出を尋ねられると元チーム8・神奈川県代表の小田は「この夏は甲子園を見に行ったんですよ」と打ち明け、応援している神奈川代表・慶應義塾高等学校の1戦目を見たそうで「今日も勝ちまして、明後日に決勝があるので応援していますし、はじめて野球を見に行ってすごく面白かったので、来年もまた見に行きたいなって。ぜひ清水麻璃亜を誘って甲子園に一緒に見に行きたいなって思います」と目を輝かせた。

 推しの選手を追求されると「言っていいのかな……、恥ずかしいな(笑)」と照れ笑いを浮かべつつ、「私はチーム8所属だったので、8番の丸田(湊斗)くんをずっと見ていて、でも今SNSとかで人気じゃないですか。私は本当にプレイを見て応援したいなという気持ちになったので、私の推しは丸田湊斗選手です」とにっこり。

 決勝に向けて丸田選手へ応援のメッセージを求められると「私たちもずっと8を背負って頑張ってきたので、8番を背負っているというのは私たちにとっても誇らしいことなので、ぜひ決勝でも勝ってほしいなって思います。応援していまーす!」とエールを送った。

次のページへ (2/2) 【写真】小田えりな&清水麻璃亜の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください