モー娘。北川莉央、OG高橋愛から振り付けのアドバイス「1番ライブに来てくれる回数が多い」

モーニング娘。’23の北川莉央が18日、都内で写真集『Refreshing season』(ワニブックス)の発売記念イベントを開催。報道陣の取材に応じた。

写真集の発売記念イベントを行った北川莉央【写真:ENCOUNT編集部】
写真集の発売記念イベントを行った北川莉央【写真:ENCOUNT編集部】

ダンスには「まだちょっと苦手意識がある」

 モーニング娘。’23の北川莉央が18日、都内で写真集『Refreshing season』(ワニブックス)の発売記念イベントを開催。報道陣の取材に応じた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 自身4冊目となった写真集は、10代最後の1冊に。大人っぽい表情に苦戦しつつも、「大人になっていく過程をみなさんに見ていただきたい」とアピールした。

 現在19歳だが、実年齢より上に「見られがち」という北川。この日も報道陣から「大人っぽい」と声をかけられ、「顔はかわいい系というより、スンッとしているほうなので上に見られる(笑)」と照れ笑いだった。

 モー娘。15期生の北川は「後輩も入ってきましたし、譜久村聖さんのご卒業も控えている」とグループが節目に立っているとし、「モーニング娘。にもっと貢献したいと常に思っている。パフォーマンスやイベントや、今日みたいな取材も含めてモーニング娘。にたくさん貢献したいと思っている」と宣言した。

 アイドル活動のなかで苦手なのはダンスで「まだちょっと苦手意識がある。覚えるのも遅いですし、人よりも上達する速度が本当に遅い。これからも努力はしていかないといけない」と語った。その一方で「最近レコーディングがすごく楽しめるようになった。どうリズムをとるか、どこで切れば歌声が聞こえるか、だんだんとわかってきた実感がある。どんどん得意にしていきたい」と声を弾ませた。

 また、モー娘。卒業生がコンサートに訪れることがあり、その際に「この振り付けはもっと腰を低くしたらいいよ」などアドバイスをもらえるという。「直近だと高橋愛さん。高橋愛さん1番ライブに来てくれる回数が多いので、自然と接する機会が多いんです。それでいっぱいアドバイスをくれるからうれしいです」と感謝を伝えた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください