ジャニーズJr.美 少年、不適切行動を謝罪 那須雄登「恥ずべき行動を取ってしまった」【メンバーコメント全文】

ジャニーズJr.内グループ・美 少年の那須雄登(なす・ゆうと=21)が壁にシュークリームを投げつける内容の動画や金指一世のプライベート写真が拡散されている件について、18日にジャニーズ事務所が公式サイト内で謝罪コメントと今後の対応を発表した。それに伴い、美 少年メンバー6人もそれぞれコメントした。

ジャニーズ事務所【写真:ENCOUNT編集部】
ジャニーズ事務所【写真:ENCOUNT編集部】

活動は継続、浮所「1人でもかけたら美 少年ではないと思っています」

 ジャニーズJr.内グループ・美 少年の那須雄登(なす・ゆうと=21)が壁にシュークリームを投げつける内容の動画や金指一世のプライベート写真が拡散されている件について、18日にジャニーズ事務所が公式サイト内で謝罪コメントと今後の対応を発表した。それに伴い、美 少年メンバー6人もそれぞれコメントした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 今回、ジャニーズ事務所は「この度の報道を受けまして、金指・那須・佐藤に事実確認しましたところ、いずれも過去に自身がとった行動であることを率直に認めました」と報道が事実であることを認めた。

 今後の活動については、「今回の状況を総合的に判断し、このまま活動を継続させていただく方が、これから社会人として成長していかなければならない3人にとって、本当の意味での自覚と責任を獲得することにつながるのではないかと判断いたしました。皆様に誠意を持ってお詫びをした上で、活動を継続させていただき、その姿勢をご覧いただくことで金指・那須・佐藤が変わったと言っていただけるように、今できることに精一杯向き合ってまいりたいと考えております」と継続する方向であることも報告した。

 美 少年メンバーのコメント全文は下記の通り。

◯金指一世
「ファンの皆様、いつもお世話になっている関係者の皆様、この度は私自身の軽率な行動でご迷惑、ご心配をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます。ファンの皆様には不安にさせてしまったり、悲しい思いをさせてしまい、関係者の皆様には失望させてしまい、本当に申し訳ございません。未熟で世間知らずな自分の軽率な行動が招いてしまった事だと思っております。

今後このような事を二度と起こさないように自分の立場をよく考えて行動してまいります。今回、多くの方々からの信頼を失いました。その信頼を一日でも早く取り戻すためには自分の行動、姿勢で示すしかないと思っております。

皆様を裏切るようなことは二度としないと肝に銘じ、美 少年の一員として誠心誠意お仕事に向き合い、また、応援して頂けますように精進致します」

◯那須雄登
「日頃より応援して期待してくださっているファンの方々、いつも応援いただいている関係者の皆様、この度は過去に撮影した動画のことで、多くの方々にご迷惑をおかけしてしまい心よりお詫び申し上げます。当時、食べ物を投げるという恥ずべき行動を取ってしまった事を深く、深く反省しております。食品を作ってくださる方々、楽屋を使わせて頂いている劇場の方々、動画を観て不快な気持ちになられた方々、本当に申し訳ございませんでした。皆様のお気持ちを考えると言葉もございません。そして、伝統のある劇場で、楽屋を使わせて頂いている身にも関わらず大変失礼な行動を取ってしまった事、心から反省しております。

今回、日頃からいかに自分がファンの皆様やお仕事をさせて頂いている方々に支えられていたのか、身に沁みております。

応援してくださっていたファンの方々を傷つけて、関係者の方々にも大変なご迷惑をかけてしまった事、グループ結成時から時間を共にしてきた大切なメンバーの顔に泥を塗ってしまった事を猛省し、今一度、誠心誠意、自分自身と向き合って皆様の信頼を少しでも取り戻せるように努めて参ります。この度は、大変申し訳ございませんでした」

◯佐藤龍我
「いつも応援してくださっているファンの皆様、関係者の皆様、そして動画をご覧になり不快に思われた方々、この度は食べ物を粗末にするという軽率で不適切な行動から大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

食品を作ってくださる方々、楽屋を使わせて頂いている劇場の方々、本当に申し訳ございませんでした。グループ活動をさせて頂いてる中、身勝手な行動を取ることにより、ファンの方々へ辛い思いをさせてしまいました。

今後は、皆様からの信頼を少しでも取り戻せますように一生懸命頑張ります。

皆様に恩返しができるよう全身全霊で歩んでいきます。

この度は、本当に申し訳ございませんでした」

◯藤井直樹
「この度は美 少年のメンバーの行動で応援してくださっているファンの皆様、関係者の皆様に不快な思いをさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。

6人で話し合い、自分たちの認識の甘さやメンバー間でのコミュニケーション不足が大きな問題だったと思っております。そして、応援してくださっている方々を失望させてしまった事に深く反省しています。自分たちの立場や責任をしっかりと認識し、今いただいている仕事に誠実に取り組んで参ります。

6人の美 少年としての活動はこれからも続けさせて頂きたいと話し合いました。皆様の信頼を裏切ることのないよう、自覚を持って行動して参ります。今僕たちに出来る事は何かをしっかりと考え、自分たちの出来る限りの責任を果たしていくつもりです。

今後も美 少年が愛されるグループになれますよう、より一層心掛けてまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

最後に、改めまして、深くお詫び申し上げます」

◯岩崎大昇
「この度はメンバーのプライベート動画および画像の流出により、日頃から応援してくださっているファンの皆様、そしてお力添えをくださっている関係者の皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしてしまったことを心よりお詫び申し上げます。

今回の一連の件は、CDデビューを目指し、多くの皆様に応援を頂いている身として自覚の足りない行動であり、それを抑止することが出来なかった自分自身にも責任があると深く反省しています。

今後、二度とこのようなことを起こさないようにすることは当然のこと、今回の件を重く受け止め、自分たちがなぜこのような活動をさせて頂けているのかを深く考えた上で皆様に改めて信頼していただけるよう邁進して参ります。この度は本当に大変申し訳ございませんでした」

◯浮所飛貴
「この度は美 少年のことでファンの皆様や関係者の皆様をお騒がせしてしまい、さらに、不快な気持ちにさせてしまいまして、本当に申し訳ありませんでした。

全員で、仕事に対する気持ちや今後どのように行動するかなどを確かめ合う話し合いをしました。僕は美 少年は1人でもかけたら美 少年ではないと思っています。グループ6人誰1人かけることなく、同じ思いで皆で精進していく所存です。

今は、がっかりさせてしまった皆様にまた笑って僕たち6人を応援していただけるよう、日々の活動を誠心誠意取り組みたいと思っています。この度は、本当に申し訳ございませんでした」

 拡散されている動画には、楽屋内と思われる場所で、那須が「シュークリーム投げま~す」と笑いながら手にしたシュークリームを壁に投げつける様子や撮影者の笑い声、「もう1球。ラストもう1球です」「賞味期限過ぎてますからね。大丈夫です」といったやり取りの声などが収められている。また、金指をめぐっても本人と思われるプライベート写真が流出していた。

 美 少年は16年11月に5人で結成。17年4月に金指一世が加わり、以降は6人で活動している。人気の高さから「CDデビュー間近」とも伝えられている。東京出身で那須は慶応高から慶応大に進学。クイズ番組にも出演する“秀才キャラ”の位置付けにある。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください