北斗晶、初孫の名前を公開 ファンからは祝福の声「響きのよいお名前」「幸せになってね!」

元プロレスラーでタレントの北斗晶が17日に自身のインスタグラムを更新し、カナダ時間9日に誕生した自身の初孫のお七夜と命名式を行ったことを報告した。

北斗晶【写真:ENCOUNT編集部】
北斗晶【写真:ENCOUNT編集部】

健之介さんと凛さんもそれぞれインスタグラムを更新

 元プロレスラーでタレントの北斗晶が17日に自身のインスタグラムを更新し、カナダ時間9日に誕生した自身の初孫のお七夜と命名式を行ったことを報告した。

 美しい名前だ。北斗が更新した投稿には長男・健之介さんと妻で女子プロレスラーの凛さんが並び笑顔を見せている。健之介さんの腕の中には生まれたばかりの第1子が収まり、2人の後ろの壁には、長女の誕生日と名前が記載された紙が貼られている。

 北斗は「この子の誕生をたくさんの方に喜んでいただき、そして私達家族も笑顔にしてくれ幸せを運んできてくれたこの子に両親から授けられた名前は…【寿々】すず。佐々木寿々」とつづり、初孫の名前を発表。「今後とも、孫…寿々の成長を一緒に見守っていただけますよう宜しくお願い致します」と添えた。

 今回名前を公開するにあたって「命名式でご先祖様に名前の報告が出来たので… 息子夫婦が2人で考えて決めた名前を、いつも応援し励まし、支えてくださる皆さんに今後も子供の成長を一緒に見守っていただきたく、また親しみを込めて名前で呼んでいただけたらと… 夫婦2人で、名前を公開することに決めたそうです」と経緯も記した。

 北斗に先立ち、健之介さん、凛さんもそれぞれインスタグラムを更新。健之介さんは「これからも寿々の成長を温かく見守っていただけたら嬉しいです!」と感謝。凛さんは「お腹にいた時から皆さんがずっと待っていて下さり本当に幸せな子だと思います」と愛情を見せた。

 投稿には「可愛い名前だし、佐々木にピッタリですね」「響きのよいお名前ですね~」「いっぱい幸せになってね!」「寿々ちゃんの健やかな成長を願っています」「これからもみんなを笑顔にしてくれるに違いない」と祝福の声が集まったほか、多くのいいね!が寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【写真】健之介さん、凛さん夫妻と写る「寿々」ちゃん
1 2
あなたの“気になる”を教えてください